最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ

人形(スーパードルフィー、ミニメイ)

2015年11月18日 (水)

ドールにつき注意



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

6年ぶりの人形カテゴリー更新。

そうか、6年前まではお人形の洋服作っていたのでした。もっとずっと経ってしまっていたような気がするけれど。

久々に覗いてみた自分の人形サイトを、へえ~と楽しんでました。(←記憶力乏しいので、かなり忘れてます。読書ブログなしだと、同じ本をまた読んでしまうくらい、記憶力が怪しい私・・・(´-ω-`)

今日も雨なのをいいことに、ずーっと昼寝してました。昨晩はやはり娘に振り回されて、1時間しか睡眠時間とれなかったので。(また駅で1時間半も待ってしまった・・・学ばない私。でもスマホが繋がらない心配すぎて。)

雨だとほっとする。ひきこもり主婦に優しい雨の日・・・・・・

以下、お人形の写真なので苦手な方はご注意ください。

自己満足的コメントがついてます・・・・・・( ̄ー ̄;




Top121


Top166

Mintoheya2


Top160


Top161


Top252

これ、自分で作ったんだもんな~我ながらよくやったと思います・・・もう情熱だけで作ってますね。細かい所はやばい事になってます(・∀・)




Ayamemurasaki8

これは母に作ってもらいました。このほかにも2点ほど。

人間の着物も作れるのですが、それより大変だったそうです。

(自分でも適当なりに作ってみてるので、その大変さは計り知れないような空恐ろしい思いです。母には感謝感激です・・・)

そうそう、セーターも2枚編んでもらったのですが、それも人間の物より大変だったと嘆いていました。




Top278

娘の上下を、さくっと切ってさくっと縫って、ほんの15分くらいで完成したウェア。その割に引きで撮るとまあまあで税に入ってました・・・




Top281

自分が小人だったら、絶対やりたかったこと。

東慶寺にある、秘密の場所です、春限定(*´▽`*)




Top309

100均の帽子なんかで、さくっと作ったセット。主に材料は娘の着られなくなった洋服か、100均でした。




Top189

Top192

Top196

家族が海水浴してる横で、こんな事してた私・・・(´-`;)




Top325

沖縄にまで連れて行きました。


Top331



Top336

女の子の顔を、自分でメイクして男の子に変えたり出来て楽しかったです。


Top260

適当に作った制服。大変だった・・・

鎌倉の洋館が素敵な撮影場所となりました。




Top285

セーラー服、襟が難しかったです。

ダイソーの船がいい味だしてますね。




Top337

自分が着れないドレスや着物やコスプレ、なんでも来てくれる人形たち。

相手が人間じゃ、思う通り動いてくれないところも、簡単に動かせるし。

構図をあれこれ悩んだり、写真家きどりも出来て楽しかったなあ・・・・・・゚・:*:(´∀`):*☆..:*・




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク






☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと





|ω・`).。oO(千里の道も一歩から?なかなか貯まらないが、気長にやってみる・・・)





モッピー!お金がたまるポイントサイト


               

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター




2010年11月 8日 (月)

お人形遊び

Burogusisi7

 約1年ぶりの写真撮り。 ほっぺを赤くしてみたら、また生気がよみがえってきたみたに見える。実際は真っ赤っか。

 2002年の11月~2007年までは、すごい勢いで洋服作って、写真撮ってサイト更新してました。7歳だった娘はもう16歳。最初はビデオにくっついてるカメラで撮っていたので重くて大変でした。その後も安デジカメで情熱だけはもりもりあって撮りまくってました。以下人形写真が続きますので苦手な方はご注意ください。

Gekou19

Tensi232

Seeraabousi12

Top185

Issiki1

Top78

Kyoudai4

Akuseorenji5

Arisuin8

Suizokukan7

Yuyutensi12

Seeraa27

Kurosu22

Mintohane17

Suouken1

Ayamemurasaki11

Furisode45

 アクアマリンの星からお気に入りを色々並べてみましたv順不同になってしまった…Photo

 今週のおうちシアターは、「天国と地獄」「コンタクト」でした♪

2010年8月 1日 (日)

岩場にて

岩場にて
岩場にて
岩場にて
岩場にて
岩場にて
岩場にて

 芝崎の岩場に遊びに行ってました。上は、黒でかプードルちゃん。よくこの辺りで見かける子。スクーターに二人(一人と一匹)乗りして来るところも目撃したことあり(笑)泳ぐご主人様の上に乗ってとっても楽しそうでした。ご主人様が潜水するとあわてて探して辿りつき、乗る。最後はご主人様をひっぱってあげてました。(しっぽをつかんでる?)どっちもとっても楽しそう。一番大きいサイズのプードルなので相棒という感じ。

 フォーチュンワンダ再び海。昔ミニメイのために集めた食玩が色々役に立ちそう♪一番下は回転飛び込みする娘。3度目でもう足から着水できるようになってて感心する。というかお腹の出てる夫が前転、後転両方で飛び込みしててすごい。すごいけど同時に、体重が20キロ増しで48歳なのに、とひやひやした~(0_0;)

↓↓ぽちっと(人´―`)

2010年7月23日 (金)

海にて

海にて
海にて
3年ぶりに海に水着で泳ぎに来てます。平日なので空いてて助かる〜。夏以外の海が散歩にはいいけど、夏休みの海もたまにはいいかな…

2010年7月19日 (月)

昔撮ったワンダたち

Buroguwandaadidas1

Buroguwandaadidas3

Buroguwandaadidas4

Buroguwandaadidas5

Buroguwanda282

Buroguwanda281 

Buroguwandacyuurippu1

Buroguwandaeko3

Buroguwandaeko

Buroguwandaeko2 

Buroguwandafutari2

Buroguwandahana2

Buroguwandahappa3

Buroguwandaringo2

Buroguwandasima2

Buroguwandasyabondama1

Buroguwandasyabondama2

Buroguwandasyabondama3

Buroguwandasyasin1

Buroguwandasyasin4

Buroguwandaume2

ワンダ専用ページとか作ってなかったので、ブログに載せた写真だけだったのね…イロイロ集めてみました('-'*)

そうそう、背丈は高いけれどやせてるので、ミニメイなどの洋服が着れるんですよ、おかげで一気に服持ち(o^ω^o)つなぎはオク出品で失敗したものなどを私服に(笑)オク服の写真はこちらの下にスクロールしたあたりに。お菓子服とかたつむり服がお気に入りだったなぁ♪

今はしまいこまれてるワンダ&エコもどき。(スプレーでベビーピンクにしたワンダ)またお洋服着せて撮ってみようかな♪

Buroguwandaokasi1

Okuwkatatumuri1

↓↓ぽちっとお願いしますv

2010年7月17日 (土)

山にて

山にて
山にて
山にて
山にて
山にて

2010年7月10日 (土)

ここはどこ?

ここはどこ?
ここはどこ?

2010年7月 9日 (金)

来た!

来た!
噂の通り、ちっちゃい〜

2009年12月15日 (火)

入浴剤・シシィのクリスマス

Burogugyuunyuusekken

 ネットで大人買い?した牛乳風呂。これもうどこのドラッグストアでも売ってないんですよね。ゆずも桃も薔薇も青林檎もみんないい!にごりだからやわらかいパステルカラーで目にも優しい。透明だと寒々しいし。入浴剤のおかげで疲れは取れ、クリームなしでもお肌すべすべですvv

Burogusisixmas

 久々のお人形写真。夏の甚平以来です;シシィを購入してからもう7年が経ち…。その割に老朽化してないような。スーパードルフィーって、もっとまっ黄色になったりヒビが入ったり変質しちゃうかな?と思ったけれど、人間より長持ちしそうな気配です。

 シシィの設定年齢より小さかった8歳だった娘はもう15歳になりました。シシィばっかり洋服作ってもらっていいな、ぬいぐるみあっていいな、と言っていた娘。ちょっと不憫な…(。´Д⊂)でもその後がんがん人形が増えてくると別に気にならなくなったみたいです(笑)そして今は写真を撮ってると、シシィかまってもらってよかったね~と喜んでくれるくらい大人になりました。ていうか、軽く馬鹿にされてる(○'ω'○)ノ?

 私のデジカメ、200万画素。今時のケータイより悪い画質です;どおりで粗い画像…。(下げてるせいもあるけれど)次壊れたら購入しよう。夫も一眼レフのデジカメ欲しいと言ってる…。出番がないそっちよりこっちが先でしょう。娘が合格したらWiiも欲しいです。

↓↓ぽちっとv

2009年8月20日 (木)

出品しました♪

Burogureesuusagi4

 ありがたいことにリクエスト戴いたので、もう一度うさぎセットを作りましたvvほとんどいっしょのデザインですが、ビーズの位置など若干違います。ペチパンツにもリボンとビーズを付けてみました♪

Burogunamacha1

 とあるブログで見かけてほしー!!と思ってた矢先、先週も箱根に行ったのですが、セブンイレブンでゲット♪770円くらいだったかな。どうやってぬいぐるみを入れたのかなー、出せないのかなと思ったら、底がフタになっていて取り出せました(´▽`)

Burogunamacha2

 冠ヶ岳を食べる生茶先生。ちょっと憂鬱だった神山&冠ケ岳登り。おかげで楽しい道中になりました~♪黒玉子のゆでられてるあたりは黒山の人だかりなのですが、こちらのガス注意の注意書きのある道は人も少なく眺めもいいです。こちらから山道に入ります。てっきり岩山をよじ登るはめになるのか、という冠ケ岳の見かけですが、意外になだらかで低い感じで安心しました。55分とのことだったけれど35分くらいで登ったかな。なにしろ娘と犬のペースが速くて、息が切れて苦しかった~(>_<;;

Burogunamacha3

↓↓ぽちっと(人´―`)

より以前の記事一覧