最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

趣味

2016年6月24日 (金)

ゲームしてなにが悪い

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

1466756693019.jpg

ドナルド・キーンさんが、新聞で語っていた。

30年前までは日本の電車の中では皆本を読んでいた。

今は皆そろってスマホでゲームをしている。

嘆かわしい。(←のような意味あいの事を言ってました、すみません、うろ覚えで・・・ともかく非難してました)


スマホで皆がやってる事といったら、ラインで友達とお喋りしてたり、仕事の打ち合わせをしてたり、手帳で自分のスケジュール調整&確認をしてたり、本を読んでたり、よそのブログを読んでいたり、自分のブログを書いていたり、絵を描いてたり(←娘)、ゲームしてたり、漫画読んでたり、いろーんな事をしてるのに、なぜゲームしてると決めつける?!(`_´#)


重要な打ち合わせをしてる人とか、自分を高める事してる人は怒るよ!等と娘とよく憤慨してます。


キーンさんも、さすがお歳をめしてるだけあって、スマホしてる=ゲームしてると思ってしまうんだろうなあ。残念だなあ(´-ω-`)


1466756693539.jpg

と、思ってました。


私は嵌ってる時にはゲームを年に1~2個するくらいのゲーマーとは絶対言えない程度のゲームする人です。嵌ってない時は3年くらいしてませんでした。(7年前はモンハンに超夢中で、5年前は友達コレクションとかどうぶつの森などに夢中でした。)


だって、アプリのゲームって、ほんの時間つぶし的なものしかないでしょ。無料のものなんか、とプレイして1時間で消す~な感じでした。




ところが、最近いいゲームを見つけちゃいましたよ\(^▽^)/


「どうぶつの森」がそろそろアプリになるというので、ワクワク待っている間に、同じような、まったりできるゲームはないかなあと探していたら、「ワールドネバーランド エルネア王国」というもの。


1週間たってもまだ飽きていない。奇跡だ。

そのうち飽きるんだろうけれど、アプリとしては初の長丁場プレイできるゲームに出会いました。

まるでかつてやった「どう森」と「牧場物語」(特にルーンファクトリー)に似ていながらも、無料という素晴らしいおまけつき!!


1466756694144.jpg

1466756694690.jpg

1466756695235.jpg

1466756695898.jpg

1466756696472.jpg

1466756697052.jpg

恋人作ったり。


生まれ変わったら、男になってみたい私(一生働くのは辛いけれど、子供を産んで育てるのも、介護も大変だし。)が、バーチャル体験できて楽しい。


ちゃちくても立派にバーチャル体験になってる。

1466756697561.jpg

親友作ったり。


リアルに友達もいないので、いろいろ声かけてつきまとって友達作るの楽しかった。

(自分、ストーカー?と思った頃にやっと親友になれました。かなりじらされます。)


1466756698002.jpg

シムも無料でできるなんて、嬉しい!いろんなバージョンがあるみたいだし。


1466756698770.jpg

ネコハザードとかいう、ちょっとグロなもの。でもへんてこ絵で可愛くもあり。すぐ飽きてアンインストール。


1466756699271.jpg

これは、世界観が好きと他の人が言う通り、他と全く一線を画していて、すばらしい出来栄え。「ひとりぼっち惑星」


とても単純な構造なのに、センスだけで、こんなにいいものができるアプリってすごい。(作者もすごい)


やはり、でもまだ玉石混合で、いいものを探すのは難しい。インストール数があてになるわけでもないので、やってみないとわからない。


(やってみてすぐアンインストールすればいいだけなのでお手軽なので助かります!お金のないオタクぎみの専業主婦にはぴったりの娯楽だと思います!(o^-')b )

こんなに面白いものが無料となれば、スマホでゲームやってる人の割合は案外多いのかも?と認識を改めました。

忙しい人が息抜きにスマホでゲームして、全く悪くないと思います。(ゲームを批判するのは漫画全般を批判するのと一緒だもんね。いいものもあるものね、小説よりずっと。)

ただゲームして、何が悪いかと言えば、依存症ぎみになるところ?


アプリゲームに望みが湧いてきた、この一週間でした・:*:(*´∀`):*☆..:*




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

2013年7月16日 (火)

ザ・シムズ3

1373902756492.jpg 1373902757498.jpg 1373902758461.jpg

火がぼうぼう!騒ぐだけで誰も消防車呼んでくれず・・・家具が5つ焼けました;

1373902759355.jpg

図書館でスキルアップして昇進するぞ。

1373902760203.jpg

きもーい、と思ってたスキンシップもマイキャラならおーけーv

1373902761021.jpg

1373902761840.jpg 1373902762663.jpg

オーケーどころか、結婚した時は不覚にもちょっと感動してしまった・・・ 1373902763683.jpg 1373902764506.jpg 1373902765424.jpg 1373902766244.jpg

誰かがご飯を作ると、皆に呼びかけ皆で食べると親密度アップ。そしてそれぞれの仕事場へ。ひとり暮らしもいいけれど、シェアハウスみたいで楽しい。

1373902767167.jpg 1373902768091.jpg

3人までしか一緒に住めないので、招待してあげるしかない某キャラ。

1373902768601.jpg

ダンスダンス♪

 トモダチコレクションと違ってちょっとリアルな造形なので、自分キャラや周りの人だと小っ恥ずかしい。なので自分のキャラを使ってみたら、愛着が湧いて シムズ3、意外と長持ちしてる。カーリス、テディアズ、カデル、エドモンドという超懐かしいキャラ。外人なのでなんとか絵に合ってる。^_^マイキャラだとイチャイチャしても嫌じゃないよーな気がするのはなぜ。すでに親しみやすい関係性を持ってるからか〜v

2012年2月14日 (火)

すれちがい通信楽しんでます♪

Surechigaifizzu

 このふぃヅちゃん、よくすれ違う子で(娘のかばんに入れてもらってるので娘とすれ違ってるんだけど)、今日でなんと9回目!7レベが最後だから、最強戦士!王様救いだすのに戦う時助かるなあ。きっといっしょの電車か改札ですれ違ってるんだろうなあ。大体同じ時間に登校する学生は同じ子とのすれ違い率高くていいよねー。結構大人も多かったりして。もしくは私のように持ってもらってる人とか(笑)

Surechigaiminna

 自分で作ったmii達を?カードの上で撮影できます。これは私のパソの上で。芸能人やうちの父までまじってたりして(笑)ピンクの服が私。大きくもできます。
Surechigaiarasi
 嵐のメンバーも作ってみたvともだちコレクションで楽しんでる面々を連れてきました。下は娘と大野くん。つみネコに祝福されてますPhoto_2

Surechigaikessaku

 つみネコ(実体)たちといっしょに?カードを「なにこれ~??」と覗きこむ私と娘のmii。傑作でしょ~Photo

ニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS ミスティピンク

 「すれ違いmii」と「?カードでの撮影」などは本体にもとからついてるゲームですNyakkiこの二つがどーしてもやりたかったんだ~満足Photo_3モンハン3dsはまだ序盤でほったらかし…



↓↓お鼻をぽちっとv

2010年12月10日 (金)

オク落札&出品

Photo

 オクでお迎えしたきつねさんBanzai ちよりさんのベアはもう3体もいるけれど、こんなにちっちゃい子は初めて。それにきつねさんなんて珍しいのでもう二度とお目にかかれないかも!と勝負に出ちゃいました…Photo_5 ちょっとファンキーでロック?娘が「べジータ」みたいだって。で、うちに来たらさっそく変身してもらいました。

Photo_2

 赤い立て髪をカットして赤いふわふわのお洋服を脱ぐと、お腹はアイボリーでした。きつねらしくなったv赤いお洋服はまた寒い日に着せようHaato1 リボンは私のクリスマスプレゼントということで…。その他にDSiとルーンファクトリー3も買ったけど…Photo_3

Okuhituji1

 1年3カ月ぶりに出品Photo_4 まだリハビリ段階なので、前に作ったことのあるものを。またいろいろ作りたくなるといいなー。随分久しぶりなので、画像が荒くなってしまったり、色々アップデート作業にまごつきながらやっと出品できました。付属のちょうちょバッチ、「可愛い~!欲しい~!」と娘。やった~Nikopanda 少しでもきつねさん出費の足しになればいいな~Maimero

Burogumirukurisumasukaraa

 クリスマスカラーのねじり棒をかじるミル。そろそろクリスマスケーキやチキンを予約しなければ。今年は近くの美味しくて安いケーキ屋さんで。近くに高くて甘すぎて私は苦手なケーキ屋さんもあり、そっちの方が雑誌に出るみたいで有名っぽい。贔屓のケーキ屋さんが雑誌なんかに紹介されませんように…Keeki 去年で懲りて(あまりに大量に買ったので;)今年はターキーはなしで、リトルマーメードのチキンだけにしよう。ケンタッキーより大好きなしょうゆ味Onpu

↓↓お鼻をぽちっとv

2010年10月28日 (木)

ハロウィンなちびワンダ

Buroguwandaharowin1

Buroguwandaharowin2

 近所のユニオンでは31日に仮装していくとお菓子がもらえるらしい。海の近くには子供が大勢仮装して歩き、浜辺で催し物をしていたり。あの辺はハロウィン行事いろいろ行われてるみたい。うちは子供会には入ってなかったので知らないけれど、(うちの近所まったく子供いなかったし)うちの周辺だとハロウィン関係の子どもたちは見かけない。

 私が子供の頃は、子供が大勢いた地域のせいか親の心がけか(笑)子供会には頻繁に参加していた。小さい頃は遠くの子供会。子供が増えてからは、近所で運動会にスイカ割りに七夕会にクリスマス会などいろいろやった。会の後にはドッチボールや缶けりをやった。大きな子達に混じって、いろんなお宅の庭や裏を通って秘密の道をみつけたりして、楽しかったなあ。Onpu 高学年になってからは同年代で家に集まって子供会の企画したりpencilそれなりに楽しかったな。生徒会のちっちゃい版みたいで。おかげで隣近所の家でお邪魔したことない家はなかったくらい。班がふたつあって、小1の頃は見上げるような6年生の後を歩いていたのが、自分が6年生になってからは、班旗を持って先頭を歩き、幼馴染の子とおしゃべりしながらそれぞれ班の子6人くらいを後ろに引き連れて登校するのが誇らしかったっけ。娘はちょっと可哀想だったかも。いやいや仲良しさんが二人家まで迎えに来てくれてそれもまた楽しそうだった。

Buroguguruumii

 ベビーグルーミー到着Photo

オクで300円で落札♪…ぼくちゃんの方はいらないんだけど…。

今日は寒かったですね~秋を飛び越えて冬が来たみたいsnow 何を着ればいいんだか着るものに困るわ~

2010年10月10日 (日)

ぽかぽかアイルー村のその後

Burogupokapokamura

 いつも宴の様子が羨ましすぎます!踊ったり肉焼いたり酒飲んだり…(酒は飲んでないか(笑)仲間入れてほしいなあ…!Haatokuma 

 狩りでラギアクルスにだけは手こずりました。これでクエストは終わりかな…。後はがんばって仲間を増やすだけ。あと残り7名ほど。

 今朝、夫に起こされて台所へ行くと蛇口から水が漏れて、下のほうまで水が行ってしまってました。水漏れ24時間体制のところへ電話して見積もりしてもらったところ、蛇口いっさいがっさい取り替えねばならないそうで、総額5万程度。…あ~昨日うっかりプラズマテレビを買ったりしなくてよかった。それにしてもここの所お金が飛ぶように出てゆく。夫の歯の治療が何十万もだし。いつになったらテレビが買えるのかしらん。うちは未だに29型のブラン管テレビなのですAme

↓↓お鼻をぽちっとv

2010年9月29日 (水)

モスバーガー・フォーチュンワンダ

Burogumosubaagaa

 ダイエーのモスバーガーがどーしても食べたくて娘に付き合ってもらって食べた。(よく見るブログさんでよく登場するモスバーガー、そのせいか最近好きになってしまった。よく行かれる中華屋も行ってみたいなあ。食べ物の写真がほんと美味しそうですごいKirakira)今やってるうまいものめぐり?のザンキバーガーはちょっとしょっぱめ。オニオンリング大好きなんだけど、40超えてから揚げ物が苦手になってきつつありオニポテが丁度いいサイズ。ここのモスバーガー、まだ新しくてあちこち綺麗で嬉しい。アリエッティを見に行った時にも食べたHaato1 撤退してしまったウェンディーズも、チリビーンズは美味しかったので残念。そして、もうひとつの目当て、先週、とんかつ(ブタが嫌いな私にもヒレカツがすごく美味しくてびっくり)を食べに来た時に見かけたコリラックマのポーチがなくなっていて残念すぎる…Kumanamida Ame 4つもあったのになあ…。今日も高校生くらいの女の子ふたり組が入れ替わり来て、私くらいのおばさんも一人熱心に見ていた。リラックマのポーチもそろそろ売れるだろう。今度から、欲しいものはすぐ買おう…。(3000円以内;)

Buroguwandapink

2010年9月15日 (水)

ぽかぽかアイルー村

ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村

 着々と進むアイルー村。村は粗方広げてしまったし、クエストも残りのほうがずっと少なくなってきて、ちょっと淋しい…。でもまだまだやる事はたくさんある。仲間をあと30名ばかし集めるために、材料を集める。材料を集めるためにクエストを何度もこなす。仲間を全部仲良しマックスにして洋服をもらう。エンドロールって流れるのかしらん。クエストがあまりに簡単なので、(本物のモンハンが難しすぎるのよねー…。MH2Gが上位で停滞中)飽きる前に終わっちゃいそうな予感。

↓↓ぽちっとお願いしますv

2010年9月 8日 (水)

ぽかぽかアイルー村



毎日ちょびっとづつやってます♪長屋と牧場以外はマックスに。クエストはまだ半分もいってません~仲間は78匹中45匹集まりました♪

2010年8月 3日 (火)

オカメちゃんが来た!

オカメちゃんが来た!
 大人のぬい、オカメちゃんお迎えしました。カワイー (≧m≦)

 オクの画像では白っぽく写っていたし、くちばしの端っこがとれて、ぱっかーんと開いてしまってたけれど、到着したらちゃんと黄色で、くちばしは本元を見ながら黒糸でちくちく縫って元通りvv(ちょっとは裁縫スキルがあってよかったワー)

 これでちよりさんの子は三匹目vサイトの受注とか応募してみたけれど、お店にも足を運んで応募したけれどまったく当たらないし、とてもとても当たりそうにない確立に挫折…(〃´o`)=3ついついオクに頼ってしまいました…画像がいまいちだと競争相手がいなくなって本当にラッキー。(前回も、前々回もv)ちよりさんは写真に撮るのもお上手なので可愛さがみっちり伝わるのですが。あの可愛さは作れないもんなぁ…(○'ω'○)ノ

 娘のお友達ふたりが遊びに来てました。ただmiを作るだけなのにすごーく騒いで楽しそう!しかも3人作るのに2時間くらいきゃーきゃーやってるv若いっていいねぇ。そういえば私も高一の時はいつも爆笑して腹筋が痛かったような気がする…18くらいの頃何でもおかしくて友達とくすくす笑ってた気がする…はるか昔のこと。高校や短大や会社でその時だけ、友達だった子達。今はどうしてるんだろう。何をするにも団子にならなきゃならない女子が嫌だったけれど、遥か遠くに来てみればただただ眩しく楽しそう。ユーミンの「冬の終わり」みたい。

↓↓ぽちっとv