最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

ダイエット

2015年7月 9日 (木)

夫のダイエット&私に都合のいい、前菜→メインディッシュ方式

1436369549604.jpg

やはり、本人がやる気を出すと成果がガンガン出てきますね!(・∀・)

 

これまでだって、77キロという凄い体重を心配して、間食していれば止め、野菜を中心の食事にしていました。

 

でも、本人にやる気が全くないため、言う事を聴かないで、おせんべいを食事の後に食べたり、飲んだ後に3人前くらいのパスタを作って食べてたりしてました・・・(ノ_-;)


そして、また会社でダイエットメニュー講座を受講しなければならなくなった夫。

 

以前のダイエット講座の時と違い、ノートへ記入ではなくオンラインになってる。ちょっとだけ楽。(私が記入するので)

 

今ぐんぐん体重が減ってます(*´▽`*)上がり下がりしていても、77キロに戻る事はなくなりました。

1436369550567.jpg

朝、ストレッチをしてから、いつもより四分の一少ない朝食。(食べやすいというので、主に野菜たっぷり肉少な目のにゅうめん。(味噌汁、コンソメ、中華味、トマトスープ、カレースープ等で)

 

昼、食堂で400キロカロリー以下のメニューか、ダイエットビスケット。

 

そして夜、野菜中心の夕食&いつもより四分の一少なめの白飯を出してます。

 

例えば今日は、水菜とトマトのサラダと、ちくわのキュウリつめと、ところてん、小松菜とマイタケの炒め物などを2品づつくらい出してゆく。(ゆっくりめに出してゆくと、お腹がいっぱいになる!)
最後にメインディッシュ(キュウリと豚肉のショウガ醤油炒め)と白飯。


↑このちびちびと生野菜やこんにゃく、ところてんなどから出してゆく方式、吸収を抑えてダイエットに最適なのですが、夕食準備が嫌いな私にも最適゚・:*:(´∀`):*☆.

 

なにしろ、夫が帰宅してからでも食事の支度が間に合うんですから!

 

まあ大抵は嫌々でも、その15分前くらいから作ってますが、メニューが決まらなかった時も、夫が前菜などを食べてる間に、ギリギリからでもメインディッシュに火が通ります!(・∀・;)

 

1436369551243.jpg

 




もし、自分も一緒に食卓についていたら、こんな面倒な出し方はしないで全部出してしまう。

 

すると冷めてしまうと不味くなるから、とどうしてもメインディッシュ(肉か魚と白飯)を一番に食べてしまうんですよね~~


目の前に出ていなければ、絶対に食べられない。

出された順に食べるようにコントロールできる。

そして、私はメインディッシュを出す時に、食卓に座ります。

私のほうが少ないメニューなので、大体一緒に食べ終わったり。

 

この方法はおすすめです!!☆.・:*♪\(^▽^)/♪*:・.☆

 

(本人にやる気のなかった2週間前までは、止めても、その後でおせんべいなど食べちゃっていたんですけどね~それだと工夫が何にもならないという・・・・・・)

 

その後にも、どうしても小腹が空いている時には、ソフトおしゃぶりこんぶトロベーや海苔などを食べてます。

(あれだけ夕食たべていて、どうして小腹がすくのか、理解しがたいのですが・・・(-ω-;))



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ダイエットのコミュ~これからもがんばろう(`・ω・´)

正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!



☆参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



スポンサーリンク







ついに手を出してみた、げん玉。・・・なんだかバカにしてたゲームが面白いような・・・?(・∀・;)一気に2300ポイント貯まってほくほく・・・
↓↓ココから登録すると250ポイントもらえます! スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで ポイントGETできます。