*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv

  • ↓ブログランキングに参加しています,ぽちっと応援していただけると嬉しいです(≧ω≦)
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

購入したもの

☆彡




  • エーハチネット
    ↑リクルートカード(3000円セルフバック)の次に、セブンカードプラスを、セルフバックにしたので、4500円振り込まれることになりました!(ナナコカードと紐づけして、公共料金を支払い、ポイントを貯めようと思います) a8net、いろいろセルフバックに使えます(*´ー`*人)

  • CrowdWorks(クラウドワークス)
    ↑娘のやってる全くの素人から始めたフリーライター稼業。毎月20~25万ほどの稼ぎだそうです。在宅なので交通費もかからず、移動時間も無駄にならず。なんと3カ月で会社もアルバイトも辞めてしまっていた娘が、1年間も続きました!!天職?(≧ω≦)

リンク

  • 私の超辺境ツイッター
    超辺境Twitterだけど、可愛いワンコ、素敵なイラスト、胸きゅんな動画に出会えるかも?(*´v`*)
  • 五つ星をさがして
    私の読書レヴュー。
  • アクアマリンの星

    私の休眠中サイト②です。人形(スーパードルフィー、ミニメイ)の写真やストーリーなど。
  • 空色かんづめ

    私の休眠中サイトその①です。オリジナル長編ファンタジー漫画(604ページ完結)があります。
  • みんなのシネマレビュー
    映画を見る前、見た後、共感したり反感したり楽しいレビューがたくさん読めます。
無料ブログはココログ

« 友達はいないけれど | トップページ | 間借り生活、1週間で終わり?(;・∀・) »

2020年2月 3日 (月)

娘もワンコもいなくなって淋しいけど・・・・・・(´_`。)

P_20200129_161654

娘もワンコもいなくなって淋しいけど・・・・・・(。´Д⊂)



淋しいけど・・・・

・・・・超、楽・・・(;・∀・)

またあの楽々な日々がやってくるのね・・・・

 

娘が再び家から旅立ちました。

一人暮らしというか、シェアハウスに近いというか・・・・

一人暮らしはもう心配すぎるのでやめてほしいし、シェアハウスも他の人が友達を呼んだり、何か心配だし・・・・

でも今回の場所は、その習い事に入会している人(支払いもしてる)しか入ってこれないので

とても安心・・・・・

そして超リーズナブル!どこでも寝れる娘になら、全く大丈夫そうな居場所。

私はちょっと・・・・個室でないと。

郊外に家があるので、娘はちょくちょく週末には帰れなかったり、あちこち用事が重なったりして、カプセルホテルとかネカフェなどで過ごすことがありました。

それを考えたら、ずっと安心。そしてお金も勿体なくない。

そして家までのタクシー代も深夜になるとかなり嵩むので、それらの代金と交通費で家賃が出るかもしれない感じ。

何より安心で、住所を教えてもらってから、LINEするのを忘れているくらいです。

一人暮らしの頃は・・・

帰り道は駅から近いし店もあるのでいいとしても、途中に緑道があったり、ドア付近で油断するといけないので、いつLINEしようとドキドキ遠慮してました。

でもどうしても、家に無事帰りついたかを知りたいので、11時頃には必ずLINEしてしまうのですが・・・

3カ月もしたら、娘から「着いた」LINEをしてくれるようになり、助かりました。

とにかく身の安全に心配する私。

心配性の母にもちょっと「そんな事まで考えてるの?」と驚かれました。

えーーー。でも心配し過ぎる事はないよ、年頃の娘なんだから。

少しはリスクが減るよ。

(後をつけられて、鍵を開けた後ドアから一緒に侵入される。

同じフロアにたくさんドアが並んでいるので、そのドアスコープから見ていて、帰宅時を狙って部屋へ引き込まれる。

隣の部屋からベランダへ侵入し、窓のカギがゆるいので、揺らして入って洗面所に潜んで待つ。等々)

↑その場合に備えて、一応防犯ベルも持たせたけれど、部屋の隅に置いてあったわ・・・(まああればいつか鳴らして隙がつけるかも?)

そしてその場合はすぐドアから出て、走って裏手のコンビニへ駆け込むこと。110番すること。一応車はあるので迎えに行こうとまで思ってました・・・・・(´-ω-`)

コンビニはこんな時に、オアシスですね。交番も開いていない夜中に煌々と灯りがともり・・・・

とても心強い存在なので、出来れば24時間営業していてほしいところですが・・・・

防犯カメラを超増やしてもらえれば、無人でも営業してもらえれば安心かも。

 

 

超心配性の私の頭の中は1年間ずーっとこんな感じでした。(ただし夜だけ)

1年で帰ってくれて助かったわーーー(≧д≦)

この異常なまでの心配性も、なにかの軽い障害なのかも??と思うほど眠れませんでした。

今回の一人暮らし(他所暮らし?セカンドハウス的な)は、ずっと安心して眠れてます。助かります・・・・

 

 

 

 

 

3年前、3月の大学卒業式の次の日に、

ミル(日本スピッツ12歳)がお空へ旅立って、

5月には娘が、一人暮らしを始めたのでした。

4月中はまだ家にいてくれて、すごーく助かりました。

私は、更年期障害の弊害もあってか、ものすごい喪失感と虚無感がやってきて、やりきれなかったのです。

今は思い出しても、楽しかったなあ、寂しいなあと思うくらいなのですが・・・・

(でもまだすぐに涙は出てしまいますが・・・(;ω;)



P_20191201_114313

 

ミルも娘もまだ家にいた3~4年前より以前は本当に忙しい朝でした・・・

共働きの家などそうなんだろうなあと思います。

娘は大学へ行く支度にバタバタして、娘からも夫からも何かと声がかかる中、

ミルも皆がバタバタするのが嬉しいのか興奮するのか、付いて回るので躓きそうになるし・・・・

ご飯も全員に出し、ミルはいち早く食べて、うんぴーしてるし。

片づけたと思ったらまたすぐ足元にまつわりつき、尻尾をぶんぶん振ってる。

見ると、今度ま小をしてます。(2回はする)ぼーろちゃんをあげます。

 

夫も娘も一人っ子のせいか、私が甘やかしたせいか、両方か

支度を手伝わないと間に合いません。(私は長女で大家族で超支度速いです)

それでもミルまで入ってくるのでバタバタ。

バタバタ全員で玄関に行って、ミルだけ取り残される姿が哀れでした(;^ω^)

娘が小学生の頃は、うっかり通学路を娘と友達がわいわいするのとに、

浮かれて一緒についていってしまったっけ・・・・・よく追っかけました。

 

娘と夫を駅へ送って、帰宅するともう、自分のふかふか布団に埋もれて目だけこちらを向くだけなんですけどね~~~

 

 

楽しかった沢山の思い出のひとつです。(*´▽`*)

Photo_20200203180901

Photo_20200203180902

P_20191118_150437_20200203180801

P_20191119_064844

P_20191125_155422

今朝のなんと楽なことよ・・・・・

朝食は余裕なので、作って、一緒に食べ、片づけ、洗面所のヒーターを入れ、

夫のカバンに色々詰め、洗面所へワイシャツ、ズボン、カーディガンなどを運んであげる。

出かける前に余裕があるので、少し家事までしたり。

駅へ夫のみ送ってお仕舞い。

楽~~~~~

 

 

・・・・・・・・・・楽だけど、ちょっと淋しい・・・・・(・_・、

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


?

☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと







エーハチネット

↑昔よりアフィリエイトがとても簡単にできるようになりましたねヾ(*´∀`*)ノ

CrowdWorks(クラウドワークス)
↑ここで娘のやってるフリーライター業。月20~万稼いでるそうです。1年続いた唯一の仕事・・・・・





↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv

にほんブログ村

↑応援していただけると嬉しいです!
U^ェ^U今日もいいことありますように!

« 友達はいないけれど | トップページ | 間借り生活、1週間で終わり?(;・∀・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達はいないけれど | トップページ | 間借り生活、1週間で終わり?(;・∀・) »