最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 外食は現在は私の唯一の娯楽です | トップページ | 17年ぶりの箱根ガラスの森美術館 »

2017年7月29日 (土)

エアコンが壊れました・・・・・早く着けたいが量販店こわい。

1501301737053.jpg

エアコンが水曜日の夜に急に壊れました。

もう13年も経つから、今年はどうかな~?不調のサインはないんだけどな~と、ひやひやはしてました。

でも急にピタッと壊れるなんて。タイマーランプが12回点滅なので、室外機の基盤が壊れてるようです。

でも13年物なので、新調することに。

そんなお金ないよ・・・(-ω-;)

というところですが、例の記念硬貨の換金分がまだあります!(;・∀・)

全額返さないで、一括でネット通販することにしました!(こっちのほうがお得になる)


本当は、当日もう慌てふためいて、暑い日が続くから、明日にでも量販店に電話しまくって、一番早く工事してくれるところにお願いしよう!!

と思ってました。

次の日量販店まわる気満々でした。エアコンなしの日々なんて耐えられない(((( ;°Д°))))

と恐怖して。


でも、ちょこっとネットを見てみたら、まず行こうと思っていた山○電器の評判がよくない。

広告には工事費込みの激安のエアコンが鈴なりだし、電話でもオーケーだし、スピード工事だそうだし、いいなーと思っていたのだけど。

そういえば繁忙期にエアコンを購入したことはないのでした・・・・不安。




怖くなってもっと検索してみると、量販店はたいてい、工事は下請けとか更に下請けが担うそう。日程も人員も足りないので、アルバイトにまで頼るそう。どの工務店が当たるかは分からず、当たりはずれがすごく大きいそうだ。

そりゃそうだよね~この暑い中、あちこちでエアコンが壊れて注文が殺到するだろうし、各電器店が大処分セールを競ってするから壊れてないお客さんまで購入するだろうし、全く他の季節とは忙しさが違うよね。


乱暴な工事で床などを傷つけられたとか、クレームつけたら逆ぎれされたとか、手抜き工事されたとか。手抜き工事だと、後で水漏れがあったり冷えなかったり色々あるみたい。でも保障はあるのでその後修理?してはくれるが、そのせいで使えるのが更に伸び伸びになったて夏が終わったとか・・・(´・ω・`)


工事する人も言ってる。賃金は安いけれど数をこなせばなんとかなるからやっていたが、割りに合わな過ぎて辞めたとか。1日10件のノルマがあって工事を急がざるをえないとか。慣れない人にもやらせるとか。工事の人も安くて忙しくて暑くて疲労困憊だろうね・・・・・・・


エアコン買うなら安い秋か春に~といつもネットで購入してました。

でも壊れるのって使ってる時が多いのよね・・・・たまたま今までラッキーだったのね。


1501301738324.jpg

1501301739459.jpg

すぐに工事してほしいのはやまやまだけど、この先10年以上使いたいので、また修理を呼んだりクレームつけたりするのは嫌なので、またまたいつものジュプロへ頼むことにしました。


IHコンロ、風呂釜、トイレ工事、全部同じおじさんが来ていたから安心かなと。(エアコンとウォシュレットは違ったけど)

一応ここのスタップが責任もってやると書いてあるし。(はたして繁忙期もかな~)


ともかく、値段は量販店よりも更に安いし、工事はほぼ顔見知りなので近所の電気屋さんのようなものだし、一挙両得(*´ー`*人)






ただ・・・・

納期がずいぶん先です。2週間とか。ノルマとかないのかな。

どっちをとるかですね~

熱中症になりそうなので、気休めでも冷風器を買ってみましたが、どうだろう?

エアコンついても、ミルももういないし、一人の時はこれを使おうと思ってU^ェ^U


毎週末帰ってくる娘にも悪いな~

娘、栄養補給のためか、緑と海のいい景色を見にか、毎週帰ってきてくれます。ここぞとばかりに栄養のとれそうな料理を出します!

土曜の夜中に来て、次の日の午前にはサークル活動へ行くために帰って行ったりしてます。相変わらず忙しい日々を送ってるみたい。夏が大好きな人ってそういう人が多いのかも。夫も夏好き。毎週山を歩いて海で泳いでます。

(;^ω^) 私は夏、きらいです。Gやムカデやスズメバチが出るし、未だにアトピーぎみなので汗でチクチクする。

でも小さい頃は好きだったかも。夏休みがあるから。まだ外遊びが楽しくてアトピーも忘れるくらいだったんだろうね。とりあえず家を飛び出していた憶えがあります。今の私には考えられないわ~(;^ω^)



1501301738921.jpg

夏っぽい画像を載せてみました。一番上は待ち受けにしてます。


しかし・・・・・・・・今日ももう32度。暑いです~( ̄ー ̄;

さんざん昨日飲み会から帰ってきて、酔っぱらって迷惑かけた夫。

留守電に飲み会のうるさい音声を延々入れてあったり(意味不明)、帰ってきたら大音量でテレビを見る、食べ物を落とす、延々食べ続けるとか・・・・

なにしろエアコンがないので窓開けっ放し。(よその家はエアコンつけてて聞えないといいんだけど)近所迷惑と、Gが入って来そうで怖い。(すぐ隣が小山なの)いつもならエアコンつけて放って寝るところだが、これからはしばらく面倒見なくては。

二日酔いの夫、何も憶えておらず。だるい~暑い~といって、下の寝室へ逃げていきました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

« 外食は現在は私の唯一の娯楽です | トップページ | 17年ぶりの箱根ガラスの森美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外食は現在は私の唯一の娯楽です | トップページ | 17年ぶりの箱根ガラスの森美術館 »