最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 断捨離で23万円を手に・・・・ | トップページ | エアコンが壊れました・・・・・早く着けたいが量販店こわい。 »

2017年7月24日 (月)

外食は現在は私の唯一の娯楽です

うちの家計簿(Zaim)では、外食は食費ではなく娯楽費へ入れてます。今の私のほぼ唯一の贅沢な娯楽だからです。そんなに行かないし。

1500880713364.jpg

1500880714328.jpg

1500880714999.jpg

母の日のプレゼント食事&池袋のお墓参り。


お正月、母の日、春と秋のお墓参り、にはたいてい都心のヴッフェへ行きます。

1500880715603.jpg

1500880715974.jpg

1500880716418.jpg

たまに東京へ行くと楽しい。


でもほんのたまにでいいわ。車でがいい。でも停めるところ探しがねー(・∀・)


夫は世田谷あたりの生まれだけど、私は埼玉。でも学校も務め先も東京だったので、「都心へ行く」とは言っても「東京へ行く」とは言わなかったなあ(笑)



1500880717267.jpg
いつもの近所のスシロー。

どこかに白いワンコがいます・・・・・

1500880717985.jpg

1500880718723.jpg

寝転ぶワンコ。


1500880719327.jpg

ミルを見送った次の日に買い物に行った時に入ったスシロー。

そこのガチャポンで購入した白い犬。


どうしてもミルの写真を現像し、額縁に入れたくて買い物へ行きました。

娘が一緒なので、割合楽しく食事&現像&買い物できました。


ミル去りし後二ヵ月近く、娘が家にいてくれてよかった。でなければ、毎日涙に暮れてたかも。


6カ月も経った方が、いまだにペットロス・・・・というのを見かけて「えー?そんなに長く?」を思ってましたが、4カ月目の今もまだどっぷりペットロスかも。

数日前の花火を見てもミルを思い出して涙が滝のよう。無邪気に「夕食の支度は後でいいから、一緒に見ようよ」と言ってる夫がうらめしかったわ・・・・(ノ_-;)




働きに出るまでは何度も一緒に近所に気晴らしに昼食&買い物へ行ってもらいました。大学生活中も3カ月弱の長い休みが年に2回もあるので、よく平日に一緒に行きました、いい思い出です(^-^*)

1500880719734.jpg

1500880720152.jpg
娘の就職祝い。この後はやはり、相模へお墓参り。

いつも遠出の外食はお墓参りとセット。みんな揃ってるからね。皆といっても、うちは代々一人っ子家系なので、一族集まってもたった4人です(^▽^;)


1500880716731.jpg

私は甘いものはそんなに食べられなくなったので、これは娘のプレート。


甘い物食べないのに、なぜ太っているかというと、パスタやうどん等炭水化物が好きだからです。


ああ・・・人間ドックへ夏のうちに行かねばならないのに。


夏は血圧が低く安定してるので、夏のうちに行っておきたい。(白衣高血圧なので、すごい値が出て驚かれるので・・・でも白衣高血圧の人も危ないそうですね。低かったり高かったりの差がある人はもう高血圧症のようです。)


1500880720761.jpg

サイゼリア。毎回3度くらいはオーダーが続き、レシートが4枚とか・・・・でも安くて助かります♪\(^▽^)/♪




1500881098122.jpg

これはつい昨日。ウナギ祭り♪意外に美味しかった鰻。私の数少ない好物の頂点に立つ鰻。

1500881097645.jpg

 

夏で食欲がないといいつつ、昼食はしっかり自分の分を面倒くさがらずに作ってます。


24年前の私なら考えられない。


娘が生まれる前は、作るのが面倒すぎて、作るくらいなら食べないほうがマシだと思っていたのに。


夫が激務で朝昼晩、家で食事をとらなかったので、私はほぼ牛乳とプラスαで生きてました。


それが25年の主婦歴で何も考えずにささっと食事を作れるスキルを身に付けてしまったおかげで、自分のための昼食をしっかり作ってしまうことに・・・・!


暑い中、自分のために麺を茹で、野菜やキノコをふんだんに使い、パスタや焼きそばやうどんなど麺オンパレードの日々。


朝は娘に付き合って食べなくてよくなったというのに、ついつい暇が出来たので、夫の朝食をご相伴してしまう日も多々(-ω-;)


娘とミルがいた頃は・・・娘のお弁当作ったり、持ち物用意してやったり、ミルのエサやトイレやら(忙しい時にかぎって、なぜか3回くらいする!)。それらがないと、ほんと手持無沙汰なくらい時間が余るのよね~アイロンしたり夫の持ち物用意したり、洗濯したり、洗い物もしてるんだけど、手が早いので。(雑だとも言う( ̄ー ̄;)


今日も一人で贅沢にタラコを使ったパスタいただきました。(大好物、第二位)


明日からダイエットがんばりまーす。

50目前となれば、もう外見のためというのはおまけ、何より健康に長生きするため!ですね~(`・ω・´)


1500881098621.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

« 断捨離で23万円を手に・・・・ | トップページ | エアコンが壊れました・・・・・早く着けたいが量販店こわい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離で23万円を手に・・・・ | トップページ | エアコンが壊れました・・・・・早く着けたいが量販店こわい。 »