最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ

« ミルのいない世界 | トップページ | 明月院とフラワーセンター一回目 »

2017年4月 6日 (木)

忘れもの

1491469519723.jpg

ミルが旅立ってから、2週間。

もっともっと経った気がするけど、2週間。

たまに悲しみの波がやってくるけれど。

何しろ家の中にも外にも幻が見えるほど、自然にそこにいたから仕方ないですね・・・

娘なんか、お別れを言いに対話しに行った時だけ涙がちょっと出たそうだけど、それからは全く泣いてないそうです。

えー、薄情者~と思うけれど、悲しみの表現は人それぞれだもんね。

そんな娘でさえ、1週間以上経った日にトイレのドアを開けて、ボンっと何か当たった気がして「あっ!!ミルが落ちちゃう!」と思い思わず「ああーっ」と声が出たそうだ。

うちの2階のトイレの前は狭いので折れ戸を使っていて、その前に私が仕舞おうと畳んだホットカーペットを一時置きしていたのでした。ごめん、驚かせて(;・∀・)

1491469520580.jpg

私が屋上でくつろいでいたところへ娘がやって来て、「美味しいカクテル作った~」と。

娘が開けたままのドアが更に大きくギイッと開いた。

二人で見て、「ミルも入って来たのかと思った」

それから、犬のためのボランティアをやろうと思っていたけれど、今はやめたとの事。

やっぱりミルがいなくなった事は泣かない娘にも相当痛手だったよね。

1491469521380.jpg

ミルを抱っこしようとすると、ひょいっと体を浮かせて抱っこしやすいよにしてくれる、あの感触が今もすぐ思い出せる。

ついお刺身を奮発して買ってしまい、でももうミルのお薬代はかからないから大丈夫かな、ミルご馳走様ね~と心で思い、「ミルはもう美味しいもの食べられないんだ・・・」と思い、また悲しみの波がやってきて涙を流しながら車で家へ帰る。

「もうたくさん美味しいもの食べたからいいんだよ」

「たくさん楽しい事したから、大丈夫」

娘の言葉で救われます。

1491469521748.jpg

1491469522178.jpg

1491469522410.jpg

1491469522690.jpg

トイレマットを、ミル毛を捨てなくなったので、ゴミは半減、掃除も簡単になりました。世話もなくなったので手が空き、毎日とっても楽ちん。

でも、どこにも白いモフモフの姿もないし、物足りない毎日です。

それでもなんとか、楽しかった日々を涙なしで思い出せるようにもなりました。

娘がくれた、ミルのたくさんの動画をスマホへ入れたり。

ミルの水入れ、エサ入れ、おやつ入れ、トイレマット、ミルのベッド、屋上の水入れ、廊下の柵、首輪にリード、たくさん処分したけれど、まだまだ出てくる。車の後ろにも色々積んでる。

屋上にはミルの毛があちこちの鉢にくっついてる。

スピーカーの下からは爪の欠片が。

車のマットには取りきれない、たくさんのミルの毛。

あとしばらくは、ミルのわすれものが出てくるんだろうな(・_・、

日々ミルからのわすれものを受け取って、忘れ物してるような物足りない日々に段々を慣れていくんだろうな(´_`。)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク

« ミルのいない世界 | トップページ | 明月院とフラワーセンター一回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルのいない世界 | トップページ | 明月院とフラワーセンター一回目 »