最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 忘れもの | トップページ | G.Wも無事過ぎ・・・ミルの印象ぴったりな花束もらった »

2017年4月21日 (金)

明月院とフラワーセンター一回目

1492766445707.jpg

1492766446619.jpg

1492766447097.jpg

先週の明月院。今週は散ってました~

春は毎年駆け足で過ぎるけれど、温暖化で、年々更に速さを増してる気がします。

気持ちのいい春と秋は短く、冬と夏が異様に長くなってる・・・・

特にこれからの夏・・・・(-ω-;)




1492766447521.jpg

1492766448015.jpg

立派な掲示板まで。

うさぎ小屋もさらに装飾されて立派になってました。

スズメのエサ台にまで、花子とか名前が。

でもリス用のもの見当たらず。リスは招かざる客なのかな。一応、体裁としては。


1492766448652.jpg

うさぎだけじゃなく、猫まで!



女子学生に囲まれてキャーキャー言われてもおばさんに囲まれて写真撮られても話しかけられても、ずっと寝てる・・・・・・・新人なのに大物だわ。



きっと半年前までは、裏の庭で飼われいたのね。お披露目されたのはついこの前でも。だから堂々としてるのかしらん。



新たなアイドルが出来た明月院。

それでも寺のあちこちにはウサギの置物だらけ。

明月にちなんでウサギなのだそうです。




1492766448989.jpg

これは先週。今週行った時も同じ場所に寝てました。どうしてもここがいいのね。



誰の足音にも話声にも目を開けなかった猫ちゃん、カランカランという聞きなれない金属音にはハッと顔を起こしてました。



大きな鯉のぼりを持ってきた音。



さすがに身の危険をちょっと感じたのでしょうか(^-^*)


1492766449650.jpg

逆光で見るとまるでステンドグラスのように輝くチューリップ。




1492766450340.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター










☆参考にしてるトラコミュ

ミニマリストになりたい
コンパクトライフ
ミニマリストの持ち物
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
犬・ペット・家族






« 忘れもの | トップページ | G.Wも無事過ぎ・・・ミルの印象ぴったりな花束もらった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れもの | トップページ | G.Wも無事過ぎ・・・ミルの印象ぴったりな花束もらった »