最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

« 娘が羨ましいけれど | トップページ | ミルのいない世界 »

2017年3月16日 (木)

ドラマ話

1489591589371.jpg

毎期ドラマ見てるのですが、いつも書くの忘れるので、今回は書いておこう。

せっかく時間ができたので。娘は金曜まで帰らないし、夫は早めに寝たし('-^*)/

今期一番良かったのは、「カルテット」。

面白い回がほんと多かったです!4人で演じて歌ってる、椎名林檎のエンディングもかっこいいd(・∀・)

この脚本家が面白いのか、演出がいいのか?両方なのか?

(坂元裕二さんの脚本は面白いのが多いです。東京ラブストーリーは昔すぎて忘れたけれど、「Mother」 「それでも、生きてゆく」「さよならぼくたちのようちえん」なんかおしゃべりな娘もしっかり見てたし。「Woman」も悲しいけれどよかった。 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」は3回目くらいまではよかったかな。 )





珍しく夫の趣味とも合った。ほんと珍しい~

毎度「あれ面白かったよ!他は10分コース(10分でもう見ないと決める)だったよ」という夫の「あれ」は全然面白くない。

娘はドラマはついてればいいという派なので、まったく価値観違うけれど、まあ付き合ってみてる。(つまらないものは色々ダメ出ししつつ)娘の好みはドラマドラマしていて、おしゃべりしていても、筋が分かるもの。つまらなくてもイケメンが出ていればOK。ご飯食べながらなので、刑事物と病院物はNG。





NHKのドラマだと、結構面白いと夫と意見が一致するものがあります。

ついこの前の「娘をやめていいですか」、「洞窟おじさん」「奇跡の人」(再放送)はよかった。

「娘をやめていいですか」のエンディングはあまりに爽やかで違和感があったけれど、清々しくてよかった。ドラマくらいハッピーエンドにならなくちゃだし。

一人っ子で可愛がられ支配されるのも大変ですね。虐待のように連鎖するし。放置ぎみだった私のほうが自分の性格に合ってよかったな~と思いつつ見てました。失望どころか期待もされなかった私には、ほんのちょこっとだけ、羨ましかったり。





「A LIFE 愛しき人」も、松山ケンイチとか木村文乃とか及川光博とか脇役がいい味出してる。木村拓哉の演技はちょっと苦手だけど、外科医として創造的に方法を見つけ出して、何万回も練習して怖さを克服するところなどに興味深々。

「就活家族」はまさに娘が就職活動中だったので、見てました。娘の好みの子も出てるので出るたび大喜び。三浦春馬が出てるのでなんとか大河ドラマも見てる娘・・・・(´-`;)

「タラレバ娘」「明日結婚します」は娘に付き合って見てます・・・・娘のおしゃべりを聞きつつ、娘とともに突っ込みいれつつ。「主人公はモテモテな決まりだよね~」「この無駄にラブラブなシーンって誰に受けるのかな(怒)」とか。

1489591589911.jpg

波瑠さんが、「あさがきた」(見てません)からずっと主演で出ずっぱりで大変そう。

武井咲さんもよくドラマに主演してる。どうもあまり好みでない・・・・けれど、事務所に押されてるんだろうなあ、ほぼ初登場から主演ばかり。

波瑠さんは、朝ドラ以前は脇役ばかり。

ちょっと調べたら、米倉涼子も武井咲同じ事務所。しかも同じ「美少女コンテスト」から!

強面な役が多い米倉涼子、本人はふにゃふにゃしてて可愛らしかった印象が。


1489591590192.jpg

1489591590465.jpg

1489591590730.jpg

1489591591223.jpg

1489591590968.jpg



画像は内容とまったく関係ない、過去ブログ写真からかえる人形のワンダでした、懐かしい~('-^*)/ 人形サイト「アクアマリン」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

« 娘が羨ましいけれど | トップページ | ミルのいない世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さつきさん、こんばんは。
ドラマのラインナップ、私とほぼおなじですよ~(笑)
嬉しいです。
私はネガなうえに、まだこの歳で二人目がほしかったと思ってるあきらめの悪い人間なので
はるちゃんのドラマとか、あぁやはり一人っ子はこうなるのかと思っちゃったりしてます・・・

さつきさんから、あぁほんと一人娘で幸せ❗というフレーズにせっするたびに、
あぁ、なんで私はいまだにこんなこと考えてるんだろう、もっと発想をかえて、今を幸せを満喫しなきゃもったいない❗と、目が覚める思いになります。

さつきさん、この私をもっと目覚めさせてください(笑)

昔は刹那的に生きるなんてなんてふしだらな(笑)と、へんに真面目な私は思っていましたが
今は体のあちこちにがたがきて、いまを楽しく生きなきゃいつたのしくなるの?とすら、思っったりするんですがね~。

娘さん、春から社会人なんですね。新しいスタート、おめでとうございます。
お母さんも緊張しますよね、頑張ってください。私も頑張ります。かげながら応援していますhappy01


ぽこさん、こんにちは。
観てるドラマ、一緒でしたか、好みが似ていて嬉しいです~

私ははるちゃんさえ、ちょっと羨ましいと思ってしまったくらい兄弟トラウマがあり・・・・
でも一人っ子の方からはお叱りを受けたり・・・・
歳をとっても、自分の子ども時分の事からは、なかなか抜け出せません。

一人娘さんが羨ましく幸せなんだ~!という事はたくさん思いつきますよ~
ぽこさんを目覚めさせる事はたくさん思いつきます、どんどん書きます(*^-^*)

娘を育てるのは心身ともにとても疲れましたが・・・
なんとか無事巣立ってくれそうです。
なまっちょろく生きてきた私は、娘のおかげで人生勉強できました。

肩の荷が下りたけれど、一人暮らしに向けて準備してるので、まだ心配です・・・
お祝いのお言葉ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が羨ましいけれど | トップページ | ミルのいない世界 »