最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

« ご近所さんとの話し合いで211に血圧上昇 | トップページ | ドラマ話 »

2017年3月14日 (火)

娘が羨ましいけれど

1489502834711.jpg

先週スノボから帰って来て、私ともランチに付き合ってくれて、今週はまたバイトやらサークルやらに明け暮れて、今日は会社の研修の後、家へ帰ってきたと思ったら、夜からいきなり決まって大島へ旅立ちました。


自由でいいねえ、卒業も就職も決まって、最後の大学生活、充実してていいねえ。

親としては、もうすごくほっとして、嬉しい。


でもその突然友達や彼氏と旅に出られる自由さが羨ましすぎて、ちょっとイライラ(`_´#)

私はお風呂入ったり、ミルの世話したり、夕食の支度で忙しいのに。


でも、水着も探して持ってきたし、朝から何も食べてないというので、夕食の中からトマトスープと、かぶの漬物を出してあげました。

1489502834417.jpg

出不精の私でも、たまーに羨ましい。

旅に出てみたい。

もうかれこれ6年も、関東を出てないよ。

・・・でも、老犬もいるしな・・・・お金もないしな・・・(´-ω-`)





娘はこののところは、学校がないので(単位すれすれで最後まで授業に出てました~。秋の終わりまでは、後輩が大変そうなので、ゼミ連の仕事を手伝っていたのもあって、毎日のように学校へ)、バイトやサークルのない時間は家でゴロゴロしてた娘。


なにしろ自室へ行かないタイプなので(私には信じられない!自室でやることいっぱいあるでしょ!)居間にずーっといて、更にお昼ご飯作ってあげたり、ドラマ見るの付き合ったり、デザートまで付き合ってると、午後の時間がみっちり潰れるので閉口してたこの頃。


今日だって、ホワイトデーだから出かけないの?と訊いていたくらい。


いつものメンバーで泊まりと聞いて、やったー夜は夜道の心配しないでさっさと眠れるし、朝も夫の世話&駅送りだけでらくちんだーと喜んでいた。


1489502835126.jpg

1489502835553.jpg

娘はまず、一人っ子なところが羨ましい。

彼氏や仲間がたくさんいて羨ましい。

でも女友達はあまりいないそう。女子は苦手だそうで、グループには全く属してない。ママが一番の女友達、と言ってるくらい。

私も群れるの苦手。だから娘や姑とは気が合うのかも。

夏は南の島へ、冬はスノボへ、気軽に温泉へ行ける彼氏や友達がいて羨ましい。

でも娘は知り合いもいないサークルへもどんどん行って知り合いを作るし、知り合いのいなかったゼミの合宿へも行って友達作るし、そんなところも羨ましい。

私は大概は家と大学の往復だったのに、娘はゼミの先生のところへ溜まったり、ゼミ連の仕事をバリバリしたり、部活したり学校の行事に全部参加したり、大学生活が充実していて羨ましい。


若さも羨ましいといえば羨ましい。22歳といえば私だって、一番容姿に自信があった頃。(~26歳まで)あの頃だったら、娘と張り合えるわ~(あ、中身ぜんぜんだけど。勉強はしっかりやってたけど、他が)


でも全然、あのころには戻りたくない。また就職して結婚して子ども産んで育てるのはもうごめん。

夫と大喧嘩した後は、もうちょっと優しい人もいたんじゃないかと悔やむけれど、もう一度やり直す気力はなし。


短大だったので、4年制の大学生活だけ、ちょっとやってみたいけどね。でもオタクなので、また学校と家の往復になるでしょう。漫研で気が合う子がいて充実したオタク生活を送れるかも?

でも基本ひとりが大好きなので、同じ道を辿るんだろうなあ。


1489502833678.jpg

あじさいの妖精さんの冠は、すっかり立派な葉っぱに育ってました。春ですね~




若くてぴちぴちでおしゃれのし甲斐がある娘が羨ましいけれど、これから色々大変だわね~と、頑張ってねと、くすっと思う。

もちろん、娘はやる気まんまん、これからの事全部楽しみにしてるみたいだけど、大変なこともたくさんあるよ~私はもう乗り越えて来たんだ~(*´▽`*)


今の平穏な日々が嬉しい。


でも気軽に旅立つ娘が羨ましすぎた夕食時は、チューハイにブランデーを入れて飲みながら、自家製ミートソースパスタをお腹いっぱい食べてしまいました。

反省・・・・・・・・・

明日からまたダイエット頑張ります( ̄ー ̄;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク

☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと

|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

« ご近所さんとの話し合いで211に血圧上昇 | トップページ | ドラマ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所さんとの話し合いで211に血圧上昇 | トップページ | ドラマ話 »