最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

« 15年前のカードローン | トップページ | ご近所さん »

2017年2月15日 (水)

星の王子さまの可愛い缶につられて買ったチョコ

1487147604079.jpg

これは娘が彼に作ったチョコ。

中は生チョコだったり、ナッツとカラメルが入っていたり、ドライフルーツが入っていたり。

カラメルは固くなりすぎるので、生クリームを入れたとか。

凝ってるわ~

夫も4つ、私も2つ貰いました。何か月ぶりかのチョコ、美味しかった。



1487147605291.jpg

近所のイオンのバレンタイン会場?で、娘に勧められて、私も夫にチョコを。

「お気遣い、ありがとう」と、大層喜んでくれた。

よかった。来年もあげるかも。

大昔(子供が生まれる前)は、自分でチョコケーキを作っていたな。

暇すぎて、ケーキを趣味にしようと思っていた結婚当時、パイを伸ばす大きな木の台とか綿棒とかパイやケーキの型をたくさん持っていた。すぐに飽きてしまった。

1487147605025.jpg

星の王子さまの可愛い缶につられて購入したのでした・・・・(*´ー`*)







さて、ここ2日半、みっちり娘が珍しく家に居たので、できなかった事をやらねば。

まだ医療控除申請書書いてない。

面倒で逃避してしまう。仕事だったらそうは行かないし、こんな書面等を見るのは慣れてるからさっさと1日5件くらい出来るだろう。新しく始めたzaim家計簿つけるのも溜ってる。これだから専業主婦は。

でも本当は計算するのも家計簿つけるのも、傾向と対策見つけるのも、ちょっと好き。やりだせば楽しい。(苦境が見えてくるけど)

何事も、遣り始めるのは腰が重い。娘の事をあれこれ言えないわ~







・・・・そうそう、娘といえば。

どうぞ娘が卒業できますように。まずまずのところにブラックじゃないところに就職できますように(-人-)



就職は6月に内定もらってから、夏はバイト三昧して、秋に我に返って?また就職活動初めて、今頃また内定取ったりしてる。今頃募集してるところって大丈夫なの?1年前の今頃はスマホ片手に検索に検索を重ねて、日記にメモして、就活の知識が頭にぎっちりだったっけ・・・・

夫のお勧め、私のお勧め3段階分の資料を、一応表にして娘に渡してみた。一応説明会は、いくつか見てくれたみたい。でも興味なかったみたい。

22歳の娘に無理はできないので、さりげなくアドバイスのみ。聴かれたらつい機関銃のようにしゃべってしまいそうになるのを、要点のみさらっと、を心掛けました。



もし上手くいけば、やっと子育て(?)やお金支払いが終わる~~!!
いや~娘ひとりでよかった\(^▽^)/



1487147605757.jpg

あら、ちょっと、いい香り?



1487147606058.jpg

1487147607184.jpg

小さい春をみつけたわんU^ェ^U




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

« 15年前のカードローン | トップページ | ご近所さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は職場以外もらってません。
かみさ~~~ん(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

応援ありがとうございました!

今年のホワイトデー(3/14)に奥様になにがしか送り物をすると、来年のバレンタインデーは安泰かと思います!(⌒∇⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15年前のカードローン | トップページ | ご近所さん »