最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ

« 虹の橋へ | トップページ | 思い出は好きだった曲とともにある »

2016年11月22日 (火)

劣化しない人

1479804520394.jpg

1479804522757.jpg

「運命に似た恋」最終回を昨日の深夜見ました。

また歳の差ものか・・・辛いね~と思って期待しないまま見始めました。

最後までハラハラどきどきさせて見せてくれました。密度の高い8回でした。



原田知世がまたはまり役。永遠の少女ですね。私と同じ歳とは思えない。(天海祐希も同じ歳。)

その昔30年前には、なんて地味な顔の子だろう・・・・勝ったねなーんて思ってましたが(すみません(≧д≦)、今のほうが綺麗になって、私はただのおばちゃんになってしまいました・・・・



以前のマッシュルームカットじゃなくて、ナチュラルなセミロングになっていたのがまた魅力アップになってると思います。





斎藤工に車ドンされて、「唇厚いですね」という場面に大うけしました(≧ω≦)さすが女性脚本家。



斎藤工は35歳で38歳の役、原田知世は49歳で45歳の役やってるんですね~歳の差がさらに倍あったという・・・・すごいわ、原田知世。43歳の宮沢りえより若く見えます。46歳の中山美穂より。牧瀬里穂は45歳のわりにすごく若く見えますね。(←年齢気になる人全部ウィキで見てみて、すっきりしました。そんなに芸能人気にならないけれど、年齢は気になる。)



若さはすべてお肌のプルプル具合。顔はどうにかなっても、首に出てきます。ついつい同年配の女優や歌手や元アイドルの首に目が行くこの頃。



私はまだ丈夫みたい・・・・と思ってたら、最近ちょこっと痩せたら、一気に首が筋張ってきてしまいました(T-T)もうちょっと保湿しよう・・・・



女優さんはいい美容法をやってるのだろうけれど、劣化する人としない人の差がすごいですね。一般の人もすごいのだろうけど、テレビに大写しにならないから助かりますね(・∀・)



たまーに面白いドラマもやるので、これからも期待してます、NHK。民放もたまに面白いのやりますね。大体全部目を通しますが(娘と夕食夜食の際見るため)15分~30分で判断して半分以下に。かなりくだらないのも、見るものがなくなるーという娘のために残しておきます、娘の話を聴きながら、食べながらのながら見で十分なドラマも必要かも~( ̄ー ̄;



大河ドラマなのに、珍しく真田丸は今まで欠かさず見てます。特に三谷幸喜が好きというわけでもないけれど、夫の押しもあり。



あと、くだらないなりに「逃げるは恥・・・」も星野源の曲に合わせて最後に皆で踊るところが楽しくて好きです。石田ゆり子(47)のシーンが懐かしさを可笑しさで好きです!バブルの頃、懐かしいなあ。



まっすぐ家へ帰って本や漫画を読み書きするのが楽しみな私ですら、ボディコンを着たり、(それが一番流通してたし。でもやはりフレアースカートが好きだったな。乙女チックな恰好すると同じような恰好の親しくない子が「それ可愛いね、どこで買ったの?」と聞いてくるくらい手に入れるのが大変だったような・・・)飲み会のお金がタダだったり、銀座でたくさんご馳走になったり、少し恩恵に預かったり。




1479804523697.jpg

1479804524321.jpg

使っていない、赤漆のお椀と急須を引っ張り出してきて、日本酒を入れて飲みました。安酒も器で美味しそうになるかと思って。



でも最近の箱酒は、かなり改良が進んで、美味しくなってきてるような。助かります!

節約のため、菊水や五郎八は控えめに、箱酒も飲んでます。

最近は楽しみにしていたにごり酒の五郎八まで甘く感じて苦手に。ワインもどうも甘いのは飲めなくなってしまいました。ブランデーも甘くて。

苦手だったビールがだ丈夫になり、洋食の時はウイスキーも飲んでます。夫はこだわって、高いウィスキーをちびちびやってますが、私はよく解らないのでペットボトルで十分。



1479804525209.jpg

冬は家に日が射さなくなって残念ではあるけれど、虫対策をしなくて済むのでほっとして暮らしてます。



巨大な奴3匹と戦った今年の夏・・・・(涙)(小さいのは2匹くらい)

どうしても隣の山から光と匂い目指して飛んでくるのよね。二階に台所とリビングがあるし、ミルがベランダで涼みたいと訴えるので出したり、また中に入れてくれと訴えられて、開けたり閉めたりしてる間に入ってると思う。あーあ。



来年の4月までしばしの休息を味わいます・・・・(´ω`)




1479804526454.jpg

まるでホイップクリーム!



大船フラワーセンターの菊展見てきました。(先々週?)新宿御苑や三渓園の菊展はよく見てたけれど、こちらは初めて。周りはいつもながら、ちょっとチープだけど、菊は素晴らしかったです。



バラも菊も終わって、いよいよ冬ですね~花はないけれど、クリスマス飾りで華やかになっていく街や家の中。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

« 虹の橋へ | トップページ | 思い出は好きだった曲とともにある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さつきさん、お久しぶりです。

私も、原田知世みてましたよ~。最終回は、お酒も手伝って大号泣してしまいました。
せつなくて、きらきらしてて、全くもって失われたものばかり(笑)
私は、がっちりぷよぷよで、体も心も強そうにみえるタイプなので、ホント、あの薄幸な世界観憧れます。きれいな人はいつまでもきれいですね~。

それにしても、あっと言う間に今年もあとわずか。はやいですね。
そうこうしてるうちに、娘も手元から離れていくんだろうなぁ。
昔は、バリバリ働いて、子供も育てて、がっつり充実した人生を歩んでいくのが私のなかでの理想でしたが、(今でもコンプレックスがありますが・・・)
普通であることの幸せを感じれる、そんな人生を娘には送ってもらえたらいいなと思います。

でも、感傷にひたるまえに、大掃除しなくちゃなぁ。
ほんと整理整頓能力ゼロなので、時々うつる、さつきさんのお家のなか
色々なものがあるけど、それぞれが素敵でいいな~と思います。
今は、全くものの無いのがいい。みたいな風潮を感じますが、色々あって素敵なのが一番
すごいんじゃないかな。

では、また。。。

ぽこさん、こんにちは(*^-^*)

お返事遅くてすみません!
どうも最近PCの前に座る事がなくて・・・・

ぽこさんもご覧になってたんですね。
45歳を過ぎると、どんな女優さんでもガクッとくるのに原田さんは凄いですよね。
私も儚いとは対極なような外見&中身ですよ~
30年前ならガラスのハートだったのですけどね!

お嬢さんは、どんどん吸収して変化してゆく年頃ですね。
これからが楽しみ&大変な時期ですね~頑張ってください。
うちはもう半分手を離れていて、ちょっと寂しい感じです。(まだ夜の帰宅は心配し通しですけどね)

私は、結婚できるのだろうか、子育てできるのかなと手探りだったので、多少苦難はあれど今でいいかなと。
ぽこさんは、凄い理想を抱いていたのですね。素晴らしいです!
まだ色々間に合いますよ、きっと。

うちは大掃除はいつも秋のいい時期に小出しでやっているのですが、今年は一気に冬になってしまいました。
気の向いた時にぼちぼちやってます。

わ~何が写っていたでしょうか(汗)
さっぱりとクールな部屋に憧れますが、雑貨が大好きすぎてできません・・・
素敵なんて言っていただいて嬉しすぎます(≧ω≦)

年末何かと忙しいですが、風邪などひかれぬよう・・・乗り切りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹の橋へ | トップページ | 思い出は好きだった曲とともにある »