最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

« ゲームしてなにが悪い | トップページ | 美容院→980円カット→セルフカット »

2016年7月 1日 (金)

いつもの分も家事する日( ̄ー ̄;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
ランキングに参加してます、どうぞ応援お願いします!U^ェ^U



1467364165038.jpg

今日は珍しく、よく働きました~

大汗かいて、熱中症に気を付けなければ!と注意するくらい。

いつもは結構だらだら過ごす時間もあるけれど、久々の晴れ間に、あれこれ気になっていたところを一気に片づけました。

 

結構、埃やカビやぬめりなど気になるたちなので、発見したらすぐに綺麗にはしてるつもりですが・・・

見えないところは気が付かないので、そのままだったり。

 

まずは、ここ2,3日ピーぎみのミルのうんピーが気になっていたので、家中の床をマイペットでピカピカに磨きました。

ひざまずいて拭くほうが綺麗になるけれど、結構ハード。

次、ミルの洗濯。これだけで本当はヘトヘト。

ミルを屋上で乾かしている間に、車に入れておいた布団類を出して、掃除機をかける。シーツと布団カバーをかける。

(ダニ撲滅のために夏場は、よく車の中に布団を入れてます。灼熱地獄で絶対死ぬのでお勧めですよ~(o^-')b )

ついでに、車の中に掃除機をかけ、マットにはブラシをかけてミル毛をとりまくる。

洗濯しておいたマット類にもブラシをかける。掃除機じゃとれないミル毛がとれる。

ミルを部屋へ入れ、お風呂掃除。排水溝から床の細かいところ。

 

本当にヘトヘトになって自分もお風呂へ入る。あ~後は、洗濯物を畳んでしまって、夕食の支度だわ~

 

やろうと思うと、結構ある家事でした・・・・・・

 

メリハリをつけて、手抜きの日は手抜きでやってます!

来週は手抜きして今日の分も好きな事をしよう~基本の家事のみで!\(^▽^)/

 

1467364166024.jpg

小さく霞む、江の島くじら。

1467364166542.jpg
応援してるネムの木。

今年もちゃんと薄赤いお花をつけました。





1467364170222.jpg

紫陽花もそろそろ終わりですね。

これで大方のお花の季節は終わった。さみしいなあ。

 

今日は初セミも鳴いて、いよいよ夏がやってくる。娘も夫(暑さに弱いくせに海で泳ぐの大好きなので)も大喜び。

 

私は、結構暑いのに強いほうだけれど、虫との闘い等が憂鬱。せっかく綺麗にしても、玄関まわりはムカデの薬でこな粉・・・娘が屋上でお菓子を食べて、そのままだったり、窓を半分開けっ放しだったり(涙)

 

ああ、長い夏。年老いた飼い犬ミルのために、エアコンつけ通しになることだろう。 夏よ早く終われ、と願うばかりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと

|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

            

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター

 

☆参考にしてるトラコミュ

ミニマリストになりたい
コンパクトライフ
ミニマリストの持ち物
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
犬・ペット・家族

« ゲームしてなにが悪い | トップページ | 美容院→980円カット→セルフカット »

片づけ・掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームしてなにが悪い | トップページ | 美容院→980円カット→セルフカット »