最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

ゲームしてなにが悪い

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

1466756693019.jpg

ドナルド・キーンさんが、新聞で語っていた。

30年前までは日本の電車の中では皆本を読んでいた。

今は皆そろってスマホでゲームをしている。

嘆かわしい。(←のような意味あいの事を言ってました、すみません、うろ覚えで・・・ともかく非難してました)


スマホで皆がやってる事といったら、ラインで友達とお喋りしてたり、仕事の打ち合わせをしてたり、手帳で自分のスケジュール調整&確認をしてたり、本を読んでたり、よそのブログを読んでいたり、自分のブログを書いていたり、絵を描いてたり(←娘)、ゲームしてたり、漫画読んでたり、いろーんな事をしてるのに、なぜゲームしてると決めつける?!(`_´#)


重要な打ち合わせをしてる人とか、自分を高める事してる人は怒るよ!等と娘とよく憤慨してます。


キーンさんも、さすがお歳をめしてるだけあって、スマホしてる=ゲームしてると思ってしまうんだろうなあ。残念だなあ(´-ω-`)


1466756693539.jpg

と、思ってました。


私は嵌ってる時にはゲームを年に1~2個するくらいのゲーマーとは絶対言えない程度のゲームする人です。嵌ってない時は3年くらいしてませんでした。(7年前はモンハンに超夢中で、5年前は友達コレクションとかどうぶつの森などに夢中でした。)


だって、アプリのゲームって、ほんの時間つぶし的なものしかないでしょ。無料のものなんか、とプレイして1時間で消す~な感じでした。




ところが、最近いいゲームを見つけちゃいましたよ\(^▽^)/


「どうぶつの森」がそろそろアプリになるというので、ワクワク待っている間に、同じような、まったりできるゲームはないかなあと探していたら、「ワールドネバーランド エルネア王国」というもの。


1週間たってもまだ飽きていない。奇跡だ。

そのうち飽きるんだろうけれど、アプリとしては初の長丁場プレイできるゲームに出会いました。

まるでかつてやった「どう森」と「牧場物語」(特にルーンファクトリー)に似ていながらも、無料という素晴らしいおまけつき!!


1466756694144.jpg

1466756694690.jpg

1466756695235.jpg

1466756695898.jpg

1466756696472.jpg

1466756697052.jpg

恋人作ったり。


生まれ変わったら、男になってみたい私(一生働くのは辛いけれど、子供を産んで育てるのも、介護も大変だし。)が、バーチャル体験できて楽しい。


ちゃちくても立派にバーチャル体験になってる。

1466756697561.jpg

親友作ったり。


リアルに友達もいないので、いろいろ声かけてつきまとって友達作るの楽しかった。

(自分、ストーカー?と思った頃にやっと親友になれました。かなりじらされます。)


1466756698002.jpg

シムも無料でできるなんて、嬉しい!いろんなバージョンがあるみたいだし。


1466756698770.jpg

ネコハザードとかいう、ちょっとグロなもの。でもへんてこ絵で可愛くもあり。すぐ飽きてアンインストール。


1466756699271.jpg

これは、世界観が好きと他の人が言う通り、他と全く一線を画していて、すばらしい出来栄え。「ひとりぼっち惑星」


とても単純な構造なのに、センスだけで、こんなにいいものができるアプリってすごい。(作者もすごい)


やはり、でもまだ玉石混合で、いいものを探すのは難しい。インストール数があてになるわけでもないので、やってみないとわからない。


(やってみてすぐアンインストールすればいいだけなのでお手軽なので助かります!お金のないオタクぎみの専業主婦にはぴったりの娯楽だと思います!(o^-')b )

こんなに面白いものが無料となれば、スマホでゲームやってる人の割合は案外多いのかも?と認識を改めました。

忙しい人が息抜きにスマホでゲームして、全く悪くないと思います。(ゲームを批判するのは漫画全般を批判するのと一緒だもんね。いいものもあるものね、小説よりずっと。)

ただゲームして、何が悪いかと言えば、依存症ぎみになるところ?


アプリゲームに望みが湧いてきた、この一週間でした・:*:(*´∀`):*☆..:*




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

2016年6月20日 (月)

セルフ白髪染め 昼寝

1466433246369.jpg

いつものように、セルフ白髪染めをしました。

というか、美容院でカラーリング?したことってありません。

当たり前のように、30くらいから、「ちょっと別な色にしたいな~」と。



48の今では、白髪染め。

今時のはよくできていて、ほとんど匂わなくなりました。

そして、ほぼ失敗したことなし。



娘は外でカラーリングしていたけれど、自分が思った色にならず、もう一度やり直してもらうこと多々で、(私のアドバイスにより)家でカラーリングして満足いってから、セルフしてくれるようになって家計が大助かり。(o^-')b

(しかし、やり直してください、と来店できる神経が羨ましい・・・私は絶対できないです・・・)

1466433247155.jpg

今現在も、娘を駅へ迎えに行って帰ってきたところ。これから夜食を提供しまーす。(am0:51)(夫はいつも11時には就寝済み。)



毎日のようにこんななので(ゼミ連だとか、飲み会だとか)、今日も昼寝を2時までしてしまい・・・!

いつも1時~3時まで寝てるので、時間がないったら。



ということで、自由時間を満喫してから(新聞、読書、ゲームなど)、猛スピードで掃除して、具だくさんスープを用意して、セルフ染めにとりかかる。



セルフ染めの浸透する時間中には、タブレットでゲームをしながら、お腹の引き締め運動(捻じるなどなど)の3つをこなしました!時間ないからね(○'ω'○)ノ



なんとか、夫の帰宅時間に間に合い、ほっと一息。



(ここ6年は、ばっちり定時で帰宅するので忙しいのなんの。・・・それまでは残業続きだったのですが・・・色々あって( ̄ー ̄;)



1466433247822.jpg

近所のあじさいとミル。

今年は名月院へは行かないで済みそう。去年のあの混みように辟易して、あまり行きたくなかったのでよかった。

雨上がりなどにさっと行くと空いてる時もあるんだけど。

アジサイ時期は拝観料値上がりするし、奥の庭の花菖蒲を見るのに更に500円かかるし・・・。行くとすれば、またフラワーセンターかな。

1466433248258.jpg

父の日の娘からのおみやげ。

1466433248821.jpg

金魚の浮いてる水ようかん。

1466433249509.jpg

タカノの高そうなケーキ。大喜びしてました。

1466433250029.jpg

あごのせミル。

ミルは今年12歳になるけれど、まだまだ元気に山を駆け上がれます。

そして、ごはんの後には、オモチャ(綿の入った肉のぬいぐるみ)を持ってきます(´ー`A;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

2016年6月16日 (木)

あくまで個に徹し・・・でもさみしい時もある

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

1466083788663.jpg

漱石は友達が多かったようで、今新聞で連載中の「吾輩は猫である」の中にも、たくさんの実在の友人知人が登場します。

(吾輩は実はまだ子猫ちゃん。子猫ちゃんの冒険が面白くて、「やっぱり面白い!」と中学生の時に挫折したのを読んでいたけれど、あまりに猫ちゃんが語り部に徹する役が多くて、飽きて最近読んでない・・・つまみ食いをした餅が取れずにお椀をくっつけたまま両足立ちして慌ててる様など可愛かった。さすが長年飼ってただけある漱石の描写でした。)



「連帯を求めて、孤立を恐れず」by(個人主義を考えすぎて心を病んだ)夏目漱石

「あくまで個に徹し、時に連帯も恐れず」by樋口陽一(憲法学者)

樋口さんの方がいいな~~~~(・∀・)



「群れに従えば行先を考えずに済む、しかし群れごと全滅する危険もある。どの個体も群れに任せず自分の思う正しい方向を考え続ければ、全滅を回避できるかもしれない」とのことです。

しかし自分の考えを持ち続けるのって難しいですよね・・・

本当に、まあ大丈夫でしょ・・・なんて何も考えずに従っていると、戦争に突き進んでたりします。





とりあえず、一人でいることが多かったので、他の人の意見に賛同する事はあまり必要ではなかった私の人生。

それでも、いずれかの社会へ属さないと生活してこれなかったので、学校や会社に行って大勢の中で過ごしてきたわけですが・・・今はひとりでも何も言われない、極楽です・・・。(たぶん漱石はいろんな人と会って語り合うのが大好きだったと思われる。私と正反対ね、だから読むのがつらいのかな。)





ひとり極楽ながらも、家族という媒体があってよかったです。1日に必ず接する人がいるのはありがたい。(でも家族のラインだけで精一杯)



さきほど4時半に帰宅して、6時にはまた友達のところへ遊びに出掛けた娘。「早く一緒にドラマ見ながら夕飯食べようよー!」という声の中、せっせとごはんを作り、シャワーを浴び、ドラマを見ながら呑み食べ・・・



こんな私でも、嵐のように娘が去って、夫からは飲み会のラインが来ると・・・さっきまではウザかった騒がしさ忙しさが嘘のようにさみしく感じたりもします。







娘がお嫁に行ってしまったら、あそこもあそこもスッキリ片付くし、ノンストップで続く外での出来事やら人間関係やらのおしゃべりもなくなり・・・淋しくなるのだろうなあ。



今日帰ってきた姑のように、友達が何人もいるわけじゃないので、夫に先立たれたら、もう一緒に旅行へ行ってくれる人はいないんだろうなあ。淋しい。

1466083789361.jpg

そうそう、末の弟(43)に待望の赤ちゃんが生まれました。無事生まれてよかった!

娘は22歳も年下の従妹ができたわけ! 私の父は80歳にして孫ができたわけ!(;・∀・)

末弟はもともと親孝行で、旅行先からおみやげを送ったり実家へもよく帰っていました。(結婚する39まで実家にいたのですが) 今後はもっともっと実家へ帰ることでしょう。

実家へ長々と滞在するのは気が引けるようになるんだろうなあ、とちょっと寂しい。

まあ娘はもう22歳だし、初孫で可愛がってもらったからいいんだけど。

・・・・・とついつい、こんなめでたい話の後にも兄弟間の競争っぽく考えてしまうのも、また兄弟病なんだろうなあ(´-ω-`)





1466083790327.jpg

1466083790752.jpg

夫は大の犬好き。次もスピッツがいいらしい。(でも本当はボルゾイも飼いたいらしい)

夫亡きあと、淋しくなったら、猫ちゃんを飼ってみたいな。

私亡きあとに猫が入れるいい施設があればいいのだけど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

            

2016年6月10日 (金)

賃貸派?持ち家派?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

1465546834268.jpg

前回書いた、成功してます秘訣教えます系ブログさんのうちのひとつ、最近よく拝読してるブログさんが提案している事のだいたい上位3つだなあと思うのが以下です。



1、部屋の中をミニマム化する。(家具を極力少なくして、台所には何も置かず。)

2、夫婦で稼ぎ、夫の給料をすべて貯蓄へまわす。

3、ローンを組んで大きな家を建てず、賃貸で。



1、のミニマム化には大賛成。(本当にミニマム主義な人の真似はできないけれど~( ̄ー ̄;)

真似したい事がたくさんです。私も今、断捨離&ミニマム化にはまっているので、どんどん不要だと思えるものを捨ててます。特に押し入れの中や物入れやクローゼットの中を7分収納にしようと思ってます。



でも、本棚の上には雑貨や写真立てや観葉植物が載ってます。窓辺も雑貨でいっぱい。

しかし、台所や水回りに物があるのは嫌なたちなので、ほぼ何も置いてないです。台所は水切りかごとスポンジと洗剤ポンプのみ。上のブログ主さんは、本当に一切なし!すごい・・・いつかやりたいです。洗面所も歯ブラシとコップ以外は戸棚の中。





2、は本当に羨ましいかぎり(。´Д⊂)二馬力で稼ぎ、片方は貯蓄へ回せば、どんどん増えていきますね。

これは私が専業主婦主義なのでできません・・・今は夜遅い娘と、朝早い夫の生活に合わせて生活していきたいと思ってます。



夫と娘がともに遅い日に車で迎えに行けば(辺境なので終バスが10時半なのです)、タクシーの深夜料金4000円が節約できます!朝も二人を載せて駅まで。バス代が浮きます。道が混雑しる原因になってるのが心苦しいけれど、ばか高い車の維持費が少しは還元できて助かってます。







3、のローンで家を買わずに、賃貸で暮らしていく。ローンなんて大きな借金を作るなんて、節約生活からは言語道断ですよね・・・いつ返せなくなるかもわからない不安定な生活。近所に不満があっても我慢する生活。心にもよくなさそう。



そして、上のブログ主さんの、「賃貸で、あちこちの土地へ行って、旅するように暮らしていきたい」というのが・・・スナフキンのようで夢があって素敵だなあと思いました。



そんな心も身軽な生活、憧れます。



でも私も夫も両親も、賃貸で一人暮らししたことないのです。住むイコール家を買うことだと思ってきました。



結婚したては、社宅へ入ったので、賃貸ではあるのですが・・・これはお金がなくて仕方なく。築30年くらいの古い社宅。泣いて実家へ帰るお嫁さんもいたくらいでした。



でも中野で一応鉄筋コンクリートながら、家賃が7000円という破格さ、あらゆる修理も会社持ちという優遇制度。Gや他の虫が出て、私も実家へ帰りたくなりながらも、5年ほどそこで暮らしました。



光化学スモックで夏場は空がピンクだったり、ビルや家が出すエアコンの熱風がすごくて暑すぎたり・・・・都会は嫌だなあ、子供の健康に悪そうと思いつつもありがたく5年間しのんで暮らしてました。



おかげで、頭金600万ほど貯まり、今の自然あふれるところへ家が建てられました。



1465546835193.jpg

というわけで、一応私は持ち家派です。

たぶんこれからもずっと。



5000万というすごい買い物をしてしまい、3500万というすごいローンを背負ったわけですが・・・



購入当初、売らなければいけない事態にならずに今頃ほっとしてます。当時はもう若いし、育児に各種手続きに忙しいし何も考えず建ててしまいました。家と土地を売っても、ローンに届いたかどうか・・・(ノ_-;)



その頃はお高いニッセイに入っていたので、なんとかなったかもしれないですが・・・

(今はなんとか三分の二以上は返したので、なんとかなるかと。)



そして、隣近所に嫌な人や汚家がなく、娘が陰湿ないじめに合わなかったので引っ越しを考えずに済んだことが、本当にラッキーでした。



あと、どうしても引っ越す度にかかる費用や、賃貸料が消えていくのがもったいなくて・・・

うちはボーナス時も入れれば、毎月12万円の家を借りていることになります。これを払い続けて、何も残らないのは辛すぎる。(上のブログ主さんも、6万以上払わずに済む賃貸をおすすめしてます、それ以上だったら持ち家もいいと)



払い終えた後に、家と土地が自分のものになるのが楽しみです。



・・・といってもそれほどローンを重く考えないお気楽な(ばか?)ほうなので、まだお金も払ってないうちに、こんなにいい環境で3歳から娘を育てられてよかった!\(^▽^)/と思ってます。

(ローンが重苦しくて耐えられないという方もよくおられるようなので・・・)

もしお金が貯まってから購入したら、いい環境、新築に住める時間が短くなって損なような気もしてましたし。




1465546835870.jpg

絶対住みたい環境の土地があって、自分で考えた間取りやデザインの家で住みたいならば、持ち家が一番ですね。

そして、まずは転勤がないというのが大条件ですね・・・

色々恵まれていたんですね・・・感謝しなければ。

そして早くローンを返さなければ~(;・∀・)





うちの両親はバリバリ働いて、繰り上げ返済をしてました。それでも建て増しを2度もしたので(2階部分など立て直し?)、そのローンに苦しんだ模様。更に弟二人が、私大の理系!(プラス浪人や留年2回などなど・・・)



母は工場へパートへ行き、部屋は散らかって、食卓は貧しく、うちは貧乏なんだなあと思ってました。



でも私大で理系を二人(私は短大に)・・・そして今貯蓄もあり、旅行三昧、すごいです。見習いたいと思います(´・_・`)


1465546836538.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
ランキングに参加してます、応援お願いします!U^ェ^U




スポンサーリンク





☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター


☆参考にしてるトラコミュ

ミニマリストになりたい
コンパクトライフ
ミニマリストの持ち物
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
犬・ペット・家族



2016年6月 8日 (水)

私成功したので秘訣教えます系ブログvsどん底から頑張ります系ブログ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

自分を鼓舞するために、よくミニマム系、片付け掃除系、節約・貯金系ブログを拝読してます。

 

大きく分けて、「私成功したので秘訣教えます系ブログ」と「どん底から頑張ります系ブログ」があるなあと思いました(・∀・)

 

すでに成功をおさめ、有意義な毎日を手に入れているブログさんからは、数々の成功の秘訣を教えてもらえます。

どん底にいて、これから頑張る、頑張ってます!というブログさんからは、共感&やる気をもらえます。

 

それ以外にもいろいろ思うところあり・・・(;'∀')

 

断捨離に成功しミニマムに暮らし、借金を返しむしろ貯金を着々と貯めていていて、羨ましい限り。それでも独自の道を行っているので、殺風景すぎるなあとか、ありえないとか思う面もあり。(毎日冷蔵庫の裏まで掃除するとか・・・インテリア皆無とか・・・)

 

成功して自信があるので、様々な人生を送る上での意見に自己肯定がすごいです。

(まあ私もよく自己肯定して、心の安定をはかってます~( 'Θ')ノ)

 

反対に「ドン底から」のブログ主さんは、自己否定がすごかったりする方もいます。

(まあ、現状がまだ大変だったりするので肯定できるようになるまでには、もう少し時間が必要かも)

妬ましいとか、見習おうとか、ためになるわとか、ここまで酷くないわ、とか様々な思惑を抱えつつ、自分に出来そうな合いそうなところのみチョイスしていきたいです。

 

あまりな状況の人以外は、たいてい基本的に自己肯定しつつ、他の意見も取り入れて行けばいいのではと思います(`・ω・´)

 

付随して思ったのですが・・・

よくリアルでもブログ上でも、自分の生活状況&自分自身と比べ、すごく羨ましいと思う人がいます。

美人でスタイルがよくて頭がよくて才能がいくつもあって仕事もできて資産もある。(この中のどれか、もしくはいくつか持ってる人)

羨ましい妬ましいと思う人にも、いろいろ悩みがあったりするんだろうなと思うと、心が軽くなります。

更にその人になりたいか?と思って変換してみると・・・実際は大変そうです。

外見がいい人は狙われやすい。才能を活かす努力も必要。仕事を毎日継続して責任を持ってする。資産を運用したり管理したり。

 

誰しも、自己肯定と自己否定の間を行ったり来たりしてるのでしょう。

振れ幅大きいと大変だし、安定してると満足度もアップ。

 

片付け方法や節約術を学ぶだけじゃなく、生き方考え方まで勉強になったり。ブログ巡りは楽しいです。

楽しくて休みの日の前なんか4時間くらい巡ってる時あり。依存?(汗)今日の新聞の特集がネット依存について。食事時、寝室へは持っていかない等のルールをとか。

・・・私は主にゆっくりベッドへ入ってからのブログ巡り。(最近はスマホではなく、タブレットなので老眼に優しい)楽しく見て、寝落ちするくらいだから依存ではないと思う。

平日起きてる間はほぼスマホを手にする暇なし、ラインやメールで呼ばれて見るくらい、夫と娘と姑と母からしかないけれど、それさえも忙しく感じてしまうくらいです・・・(。・ω・。)

 

1465373672664.jpg

スマホのカメラ写真の一覧が可愛かったですv

まるで、花火がお菓子の詰め合わせになってるようで。

1465373673551.jpg

1465373673931.jpg

1465373674597.jpg

娘と外食。モスバーガーとスシロー。偏食ぶりを咎められることもなく、他の人の注文を押さなくてもよく、気ままに二人で食べるのが一番楽で楽しい!

たまに衝突もあるけれど、喜んで付き合ってくれる娘に感謝です。

1465373675313.jpg

くずもち食べたいと言っていた私に娘が買ってきてくれたくずもち。600円とか?これからはスーパーで買うからいいよと断る。でもすごくうれしい。

 

1465373675971.jpg

娘、22歳に。感慨深し。歳とるわけだわ~( ̄ー ̄;

決してあっという間なんて言えない22年でした。

ここまで無事辿り着けて本当に幸せでした。

1465373676964.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク








☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと




|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)


☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター




☆参考にしてるトラコミュ

ミニマリストになりたい
コンパクトライフ
ミニマリストの持ち物
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
犬・ペット・家族


 

2016年6月 4日 (土)

windows10にやられた~~ゲリラ的に(`_´#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

1465021165141.jpg

PC立ち上げたまま、ちょっと買い物行って帰ってきたら、アップデート画面になっていた!!

やめたいのに、このまま電源落としたらやばそうだし・・・なすすべもなし・・・

週末の夕食時は、PCに入っているクラシック音楽をアンプにつないで聴いてるのに、それも出来ない・・・

しかもラジオを録音中だったのに・・・

勝手にアップデート・・・

ひどいわ・・・・・・・・・(T△T)

 

1465021165749.jpg

ちょっと前までは、右下にちょこんとウィンドーが出るだけだったのに、最近は「アップデード始めます」的な文章で画面いっぱいに出るようになってきて、最終的には強制的にアップグレードですか・・・

こんな事ありなの・・・?!とスマホで検索。

 

アップグレードする日時を独自に決めて、カウントダウン初めて、その時がきたら開始するシステムになっていたらしい。

いくらウィンドウをバッテンで閉じても無駄だったらしい。

 

更に、アップグレードのせいでファイルが壊れたPCもあるらしいΣ( ̄□ ̄;)

 

2時間弱の間PC使えないのだから、急ぎの仕事があった人など激怒しただろうな~~

 

ましてや、ファイルなんかが壊れてた日には、だれが責任とってくれるのか!


・・・どきどきしながら新しい画面からいろいろ探索してみると、ファイルやデータはそのままだったようで・・・一安心。

使い勝手は今まで通り。こんなにドキドキするならアップグレードなんかしない。でも強制的にされてしまうわけね・・こんな暴挙許されるのか・・・(´-ω-`)

1465021166523.jpg

1465021167194.jpg

1465021167600.jpg

1465021167934.jpg

1465021168317.jpg

1465021168830.jpg

1465021169184.jpg

1465021169629.jpg

1465021170148.jpg

怒りの声が多いので、31日以内なら戻せるソフトなどあるらしいです。 ・・・まあ、無事終わったならもういいかという気分。あまり使い勝手はよくないけれど(-"-) 皆さまも、どうぞお気を付けください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク







☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと




|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、気長に貯めてます!)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »