最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ

« 娘と連絡つかず・・・ | トップページ | 漏水点検&修理、ゆううつ。 »

2015年11月 6日 (金)

行方不明になりませんように・・・(´・_・`)

1446798086387.jpg

今日は1週間続いたゼミ発表会の最終日。

連日、終電、始発(近く)で寝不足の日々なのに、打ち上げで飲み会があるだろうね~~



昨夜の迎えの車の中で、食べてから飲んで、寝不足なんだから飲みすぎないで、10時半にはアラームかけたら?等、いろいろお願い&アドバイスしておいた。



が、私の言う事には「もう聞いた、疲れたから寝る」と言いつつ、自分の楽しかった事、明日のやりがいなどは嬉々として元気に話す娘。



むか~(`_´#)



でもまあ、そんなに遣り甲斐がある仕事が出来て、いい仲間も出来てよかったよ。



でも、深夜の駅のベンチで寝落ちしそうで心配です。一昨日は寝過ごし続けて、延々山手線を何週も回り続けていたと言うし(-"-)





・・・・・・・でもその昔はスマホやラインなどなく、連絡つける手段はなかったのよね・・・

・・・私も連絡なんかしなかったわ。残業や飲み会続きの職場だったけど。母はパートで疲れて寝てるのが常だし、起きてれば起きてるで、飲みすぎだと怒るし・・・・・・(ああ、娘の気持ちが解るわ・・・)





都内の友達ん家、泊れるといいな~。

ともかく行方不明になりませんように、事件に巻き込まれませんように・・・(-人-)



1446798087521.jpg

秋も深まり、元気が出てきて、夏の間見て見ぬフリをしていた、あちこち整理してます!



昨日、食器を全出しして引き出しを拭いたのですが、ふと夜中にあの奥の下はどうなってるんだろう・・・・・・と気持ち悪い想像をしてました。

で、さっそく今日の午後、開けてみることに。






1446798089152.jpg

上の引き出しが、我が家の食器棚の替りの棚です。小さいのに大容量です。




1446798089692.jpg

それほど怖い事にはなってなくて、よかった・・・・・(ヤツのフンとか、ヤツの死骸とか・・・・・・(。>_<。)



案の定、1センチ以上の埃が積もってました。約10年分。(これは想定内。購入した時から見た事ないから。)

引き出しの中は、結構拭いていたんだけど、ここには思い当たりませんでした。




1446798090366.jpg

これがうちの日常の皿の全て。



両実家から貰ってきたものや、伊勢丹で24年前に買ったお高いどんぶりや平皿もあれば、気に入ってずっと使ってるダイソーの皿もあります。(こっちのほうが多い(;・∀・)



あまり使ってない大皿とケーキ皿が場所しめてる気がする・・・(下段、下のほうに写ってる引き出し)



雑然と積んであるけれど、上からなので、結構取り出しやすいんですよ~





この掃除に弾みがついて、その後やった事、山ほど。



まず気になっていた玄関の汚れ。(ムカデ対策の粉の薬がもう積もり積もってすごいことに)

何度も水を流し、ブラシでこすり、を繰り返して、なんとか元通りに。でも6月になったら、また粉が積もっていくのです。ああ・・・半年近くはそのまま。(←この粉薬はG対策にも向いてます。)



次に屋上の柵のアクリル板部分の苔?などの汚れ取り。これも時間かかった~。ついつい熱中してしまいます。



次に夫の部屋へ次々送りこんでいた粗大ゴミたちを、物置へ移動。(扇風機2台、風呂の蓋、掃除機、電気スタンド、アイロン台等)



クローゼット用の防虫剤を替えに行ったついでに、いらない洋服を見つけ出し、4着捨てることに。やった、随分隙間が出来てきた。(隙間がないと、せっかく防虫剤を入れても効かないからね~)



5つも用事が済んだ~

一旦エンジンかかると凄いわ~\(^▽^)/





これからちょこっと掃除機をかけ、トイレ掃除をし、風呂の排水溝の掃除をし(これらは金曜恒例掃除です)買い物(半額刺身狙い)へ出かけご飯の支度が出来たらエンド。



ブログを書きつつ体力温存中です・・・・・・(ブラシでこする作業がたたって、なんか、腰にきてます・・・無理しちゃだめね・・(´-ω-`)



1446798090870.jpg

1446798088473.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク






☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター




☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



|ω・`).。oO(千里の道も一歩から?なかなか貯まらないが、気長にやってみる・・・)





モッピー!お金がたまるポイントサイト


« 娘と連絡つかず・・・ | トップページ | 漏水点検&修理、ゆううつ。 »

片づけ・掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と連絡つかず・・・ | トップページ | 漏水点検&修理、ゆううつ。 »