最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ

« 共感してもらえない | トップページ | 母の家出 »

2015年10月15日 (木)

秋出現のGに教えられる

1444893859262.jpg

空がどんどん高く広くなって、うろこ雲が清々しい秋。



すっかり油断していたら、ヤツが出ました・・・秋なのに。



夫から帰りが9時になるとラインを受け、作ったミートソース(セロリが決め手)はそのままに、とりあえずお腹が空きすぎていたので、卵焼きと、ご飯少々とサラダのみ食べよう~♪と、テーブルに持っていったら天井にG。



なんで、このタイミングで・・・・・・!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻



(憎しみが募りすぎて、恐怖と気色悪さが少なくなったのが救いだけど)



がっかりしながら全ての食材を冷蔵庫へ詰め、いざ戦いへ!!!





今スプレーしたら、ごちゃごちゃ飾ってある私の机の上に落ちる。



それは絶対に避けたい(。>_<。)ので、見守りつつ対策を練る。



缶に台所洗剤を入れて、下から受けるか。



マキタの掃除機で吸い取って、すぐに入口から凍殺ジェットを吹き込むか。



とにかく天井にいると、大変便利な凍殺ジェットが役立たずになる。



(ただ吹き飛ばすか、下へ落ちるのみ・・・。Gが小さい場合も、吹き飛ばすだけなので、網戸虫スプレーを大量に掛ける。対Gのスプレーは毒が凄そうなので、犬もいるし捨てました)



1444893860165.jpg

ひとり言を言いながら、あれこれ道具を手にウロウロしていたら、不穏な空気を察した飼い犬ミルは下へ逃げて行きました。



そうこうしてるうちに、天井を歩いていたGが絶好のポジションへ移動した!



今なら下にテーブルくらいしかない。今だ!



かぶせる勇気もないのに、一応缶を片手に、スプレーする。



落ちた。すぐに下を見たけれど床にいない。



どっちへ逃げたか全然見てなかった・・・Σ( ̄□ ̄;)ついつい床にそのままいるものかと・・・油断した・・・



絶望的になりながらも、あちこち近くの家具の下へ凍殺ジェットを吹いてみる。



巨大Gの場合これで炙り出せて、やっつけられたのです。



どこからも出てこない・・・





一番近くのアンプを駄目元で移動してみると、サッと動く影。



もう一度動かすが、ミルの毛がサッと移動するのみ。ミル毛だったのか・・・・



落胆しつつも、もう一度大きく動かすと居た!!



やった!見つければこっちのもの。空中戦では弱いが、地上戦では強いよ!



弱ってたのか、一撃で動かなくなる。



念のため何度かスプレーし、つまんでトイレへポイ。



1444893860746.jpg

も~も~!! 40分も費やしてしまった・・・



それでもお腹が猛烈に空いていたので、気色悪い気分ながら、すべて片づけてから、食べてしまいました。



夢にまで見た卵焼き、美味しい・・・(買い忘れ&無精で大好物の卵が1週間切れていた)



でも、まだ右手が震えてるし・・・・・・(´_`。)





まだしばらく対策を実行してないと駄目だ。(網戸の隙間や右下の穴へ網戸虫よけスプレーする)



そして決心しました。



机の上をもう少しシンプルに飾る!



夫は夢があっていいよ、と言うが夢ありすぎ・・・(笑)でも新聞を上に掛けて固定してからGへスプレーはいい案なので、次には実行しよう。



床には家具の足しかない状態にする!



1444893861387.jpg

18年も住んでると、あちこちボロボロです・・・



ミルの後ろの柵に貼ったシートがボロボロ。うまく剥がせないので、目隠しに更に上から100均の白色ペンキスプレーを。もう18年物だから100均で充分。



積水ハウスなので、ぱっと見はまだ8年という感じかも。



せっせと剥がれた所を瞬間接着剤で貼って修理してますが・・・(・∀・)



1444893862324.jpg

近所にはたくさんのノラネコさんがいます。



ブチとか黒仮面とか名前をつけてるやつもいる。



屋上から下を見ると、いつも隣の車庫の上に寝てる黒白と、見慣れない白茶ブチがいる。



慣れた様子で、日の当たる室外機に飛び乗ったのでムカつきました・・・( ̄ー ̄;







にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク







モッピー!お金がたまるポイントサイト

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター

☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと



« 共感してもらえない | トップページ | 母の家出 »

片づけ・掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共感してもらえない | トップページ | 母の家出 »