最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

« 水玉幻想 特別装幀本 | トップページ | ヘビロテのマイ日記さえ、引き出しにしまったのにこの有様とは »

2015年1月16日 (金)

ブログカテゴリーで迷う/17年ぶりのシロッコファン

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
↑ランキングに参加してます

1421391110457.jpg

ひきこもりカテゴリーも見るけれど、インテリアとか雑貨とか片づけのブログも、見る率高し。ダイエット、貧乏、節約ブログも好んで見させてもらってる。カテゴリーに入れてもらいたーい。

でも見るのと書くのは大違いですね。どこにも入れるような記事は書いてない、私の雑多な日記ブログ。なら主婦年代別日記か。

でも何か特色を入れたいなあと思う!

私の特色って・・・読書は別のブログがあるし、片づけや掃除に凝ってても、ぬい好きでも、部屋飾るの好きでも、貧乏でも、特出したものはないなあ。バラッバラで取り留めのないブログ。やっぱり年代別日記か。(ぐるぐる)

その中でも貫かれてるのは、ひきこもってるという事だけ・・・( ̄ー ̄;

やっぱりひきこもり主婦カテゴリーがふさわしいか。

1421391111029.jpg

ところで、去年は実りの多い年でした!

私個人的に・・・更に家の整理&掃除方面でだけど・・・(・∀・)

去年捨てたもの・・・ゴミ袋25個分くらいの洋服や雑貨。(去年の6月からゴミ捨て方法が変わり、自分の家の前へ出す事になって恥ずかしいので、それまでにガンガン捨てた。)

ふとんと毛布二組、マットレス、スキー板二組、ゴルフセット、スノコ、棚、ベッドの柵、壊れた掃除機、カセットデッキ、電話。持ち込めば、ひとつ250円なので、夫に頼み、目につくものを次々と粗大ゴミに運んでもらいました。

空いた屋上脇の物入れに、外の物置にしまっていた扇風機4台とクリスマスツリーを入れることができた。物置だと気持ち悪かったので快適~(´∀`)

掃除方面では、約17年ぶり(!)に行った(つまり人生初!社宅では簡易換気扇だったので)シロッコファンの洗浄、同じく17年ぶりなトイレの外窓、屋根裏部屋掃除。

17年ぶりで、どんなものかと思われると思いますが( ̄▽ ̄;)それほどでもなかったですよ・・・換気扇の不織布のフィルターをこまめに替えていたせいか、冷蔵庫の上のギトギト感くらいでした。フィルターって大事なのね。

後、台所とお風呂の排水溝の掃除が大嫌いだったのですが、週1~2回やるようになってからは、そんなに嫌いじゃなくなりました。(怖いものを見ないで済むようになったので)(台所はほぼ毎日やるようになりました)

漫画連載とかサイトに忙しい頃は月1・・・いや二月に一回だったかも・・・(恐ろしい)「大変な事になってるよ~」と家族に呼ばれ、二つある排水溝をあけると、そこはヘドロでいっぱいのドブ状態。この頃なら汚部屋ブログに入れるかもね(笑)

台所の排水溝も奥のほうはほぼ洗ったことなしという・・・パイプスルーを投入するくらいでしたヽ( ´ー`)ノ

1421391111798.jpg

ウンベラータちゃんを屋上へ出して栄養&水をあげ、日光浴させました。なにしろ陽が差さない家ですから。

でもそれもあと少しの辛抱。刻々と日が伸びると同時にどんどん太陽が高くなっていって、居間にも木漏れ日のような日光がそそぐようになってきました~季節は大好きな春に向かってる゚・:*:(´∀`):*☆..:*

その先には大嫌いな夏も待ってるけど・・・・・・(ノ_-;)(海と山の狭間に住んでるので、それはもう大きいのが出るのです、網戸の隙間や玄関ドア下に欠かさず防虫スプレーという対策を立ててはいますが・・・)

1421391111340.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

☆片付けの記事のみ参加してるトラコミュ

おうちを片づけたい
収納・片付け
すっきり暮らす
ビフォー・アフター



☆参考にしてるトラコミュ

ミニマリストになりたい
コンパクトライフ
ミニマリストの持ち物
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
犬・ペット・家族






« 水玉幻想 特別装幀本 | トップページ | ヘビロテのマイ日記さえ、引き出しにしまったのにこの有様とは »

片づけ・掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水玉幻想 特別装幀本 | トップページ | ヘビロテのマイ日記さえ、引き出しにしまったのにこの有様とは »