最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ

« ホワイトデー♪ | トップページ | 娘が熱 »

2006年3月14日 (火)

ダニ発見!

うちにはスピッツの女の子ミル、9月生まれで1歳半になりました。

去年は耳ダニ駆除のため毎週医者に通って注射してもらったり薬つけられたり、医療出費がけっこうかさみました…他、避妊手術に、予防接種にフィラリアに。

2年目からは負担も少なくなってきたかな。

健康でいてくれるとわんこも幸せ、出費も少なく幸せ(笑)

この前、ころんとじゅうたんに落ちたカメムシ大の巨大なダニにびっくり。はじめは、ほんとに新種の虫かと思ってしまいました。

綺麗な模様入りだったし!(笑)血を吸いすぎて大きくなるとぼろっと落ちるんですよね。ころころのダニに鳥肌~(ぶるぶる)

実家の犬はアレルギーぎみで、ダニのかみ跡が悪化して、医者通いしてます。気の毒…。うちのミルは肌は丈夫みたい。

長い休みごとにうちのミルもコンテナに入って札をつけられてバスと電車に乗って、実家へお出かけします。いろんな人に声をかけられます♪

でも電車やバスは緊張するのか、お目目ぱっちりのまま。実家へ着くと爆睡してます。行き帰りは私だけ寝てます(笑)

パパは冬休み以外は、自宅近くの自分の実家でお留守番です。

冬は電車の暖房が足元から凄いですよね。あれが可愛そうなので車で行くことにしてます。夫もたまには私の実家にも顔出さないと。去年娘に初めて従兄弟が出来たことだしvv

随分年齢差10歳の従兄弟。まだ下にもうひとり結婚してない弟がいるので、もうひとりくらいはいとこが出来るかな。

しつけで、一番力をいれたのは、トイレと飛びつかないことと無駄吠えしないこと。

トイレ、犬の本能もあるし赤ちゃんのしつけよりはぐっと楽だろう…とたかをくくってたら、けっこう手こずりました。言葉が通じないだけ大変だったかもしれません。

はっきり言って娘のトイレトレーニングのほうがスムーズで短期間だったような…(遠い目)

« ホワイトデー♪ | トップページ | 娘が熱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー♪ | トップページ | 娘が熱 »