最近の記事


  • ブログランキングに参加していますv
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    にほんブログ村

  • ↓最近書いた記事です

*




  • ↑人気ブログランキングにも参加してます、ミルのお鼻をぽちっと押して応援お願いしますv


購入したもの

スポンサーリンク


リンク

無料ブログはココログ

2017年6月20日 (火)

娘の引っ越し

1497948864879.jpg

前回の更新から一カ月近くも経ってました・・・・・・

そしてミルが旅立ってから、早3カ月が経とうとしてます。もう半年は過ぎてしまった気分です。

もうずいぶん泣かないですむようになりました。たくさん泣くだけ泣いて悲しむと、回復も早いものなんですね、実感しました。

(写真整理もなかなかしたくないし、動画はまだぜんぜん駄目だし、海で強い風が吹いて枯れ葉をよく追いかけていたな・・・・なんて思い出すともう涙涙ですが・・・(´_`。)




そして、その間に、娘は一人暮らしを始めました。

ミルがいなくなってすぐではなくて、本当に助かりました。一緒に食事や買い物へ行けて癒されました。




しかし、いつかは一人暮らししてしまうと覚悟していたけれど、もう心配で心配で・・・・っ(。>_<。)

母親は誰もが心配だろうけれど心配性なので本当に心配です。(5回も言ってしまった)

地方に住むお嬢さんなんて、18歳から東京に出てきて一人暮らししてますよね。それに比べたら23歳なんだし。

でもうちの娘は危機観念が薄すぎて!(私が濃すぎるのかもしれないけど)

でも、毎週、娘の家へ行って作業したり、娘は娘で毎週末帰ってきたり、ラインでストーカーのように心配事を繰り返す母に一応返信してくれたりで、あっという間に22日が経ってました。

そして、女の子の一人暮らしという点では危なすぎるのですが、マンションの周りの環境のほうが、うちのような田舎の環境より、ずっと安心な感じ。

娘のマンションは、駅からは徒歩5分。明るい商店街と家だらけ。実家のほうは山が点々としてバスも10時半以降には走ってないし。

何より、通勤時間が四分の一くらいになりました。

もうタクシーで帰ったとしても、5千円くらいでしょう。(うちまでは2万3千(T△T)

1497948866009.jpg

1497948866654.jpg

1497948867656.jpg

明月院に行ってきました。

お参りするための列が、ぐるっと回って伸びてます。

これは初めて見ました!

丸窓の向こうの、菖蒲の景色を撮る人達も、今年からは列になってしまって、参道のほうまで伸びて、大渋滞を起こしていました。

これはなんでも列にしてしまう、日本人のいいとこでもあり、悪いところでもあり。

写真なんて横からひょいっと撮ればいいものを、列になったとたん、もうそれは出来ない。

注意してる人までいたりして。

お参りはともかく、写真は同時に3人くらい撮っていてもいいと思うな。

ブッフェでも、アイランド型じゃないと(アイランド型でも)ながーい列になってしまうのよね。

最初の人の善意もあるんだろうけど・・・

難しい。

観光客が増えすぎてしまったせいかも。

土日はディズニーのアトラクション並みになるんだろうなあ( ̄ー ̄;


1497948868368.jpg

ハート。

1497948868721.jpg

浄智寺のイワタバコ。ここも凄い人になっていた・・・

16~13年くらい前には、閑散としていたので人形の撮影も楽々できたのだけど。

スマホを片手に老若男女写真を撮りまくっています。(そういう私も(・∀・;)以前よりは撮らないけれど)

SNSが盛んになってからは、誰もがスマホで写真を撮るようになりましたね。

20年前から通ってるので、人の多さとスマホ写真撮影の多さにびっくり。

20年前は、私もケータイさえ持ってなかったなあ。

あれ?まだ普及してなかったかも!なんという年月が経ってしまったことか・・・歳とるわけだわ・・・(;´Д`)

1497948869644.jpg

ウサギゴケ。

うさぎ~(´∀`)

1497948869988.jpg

野を走って逃げていくみたいで可愛いです。

1497948870663.jpg

虫取り草特集をやっていた、大船フラワーセンター。

きらきら。

よく見ると気持ち悪いけれど、かなり楽しめました。

1497948871421.jpg

1497948872148.jpg

明月院では別料金で入って見なければならない菖蒲が、格安でたくさん見られました。

規模としてはこちらのほうが。。。。

でも明月院も、苔が敷き詰められた滝が作られていたり、花菖蒲の池にジグザグの橋が渡してあったり、素敵な写真が撮れます。

あまりのんびり写真が撮れないけれど、雰囲気はばっちり。

でもふんだくりすぎ~すでにいつもの拝観料より200円多く払っているというのに、更に500円!(`・ω・´)

ただ単に心配性なだけで、子離れはもうすっかりできていると思ってました。「早く帰って来ないかなあ」と夜になって思い出すまで、すっかり忘れてるくらい。(それはもう小学生の頃から)

でも、やはり引っ越した週は、「このご飯、せっかく娘好みなのに食べさせてあげられないんだなあ・・・」とか、(いつの間にか持ち出していた)お風呂のタオルや、ドライヤーがないのと見つけるにつけて寂しくてうるっときたりしてました。

娘のほうからは用がないとLINEもなし。でもストーカーのようにうるさい母の小言(「住人を装って入って来てる人がいるから、背後に気をつけながらドアを開けて。中に誰かいないか確認してからチェーン閉めて。窓の補助キーもしっかりかけて。もし何かあったら防犯ブザーを鳴らしてコンビニに駆け込んで」等)にも一応返事をくれ、一人ご飯の写真や友達呼んだ時の様子写真も送ってくれます

嬉しい・・・・・(・_・、



娘よ、もう迎えに行ったり、あまり守れないけど、LINEで注意促すのだけは許してね(´・_・`)

でも毎日楽しそうで、よかった。ほんのちょっとだけ安心してます。

私が何かで音をたてると、注意されるくらいなので、友達たくさん呼んでるようだけど、その点もちょっと安心です。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?


スポンサーリンク


☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと


|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)

|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここからすると1%貯まります、大きい出費には結構ポイントが付きます!地道な作業ですが、最近やっと2300円ほど交換できました~)

«バラ園・セルフカット歴1年